※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が朝におしっこ漏れ問題。オムツサイズを変えても改善せず、他メーカーを試したいが試供品がない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

質問させて下さい(>_<)1歳3ヶ月の男の子を育てています。よく食べて、よく寝てくれるんですが、朝になるとおしっこがパンパンで毎日の様に漏れてしまっています😖サイズが小さいのかな?と思い、オムツのサイズを上げてみたんですが、今度はウエストから漏れて😖💦メーカーを変えてみるべきか?とも思いつつ大きいサイズの試供品を配っているところに遭遇したこともなくて…。。同じ様な経験されたかたいますか?その場合、どうされましたか?もし違うメーカーを試された場合、どうされましたか?
因みに、うちの息子君は12キロのムチムチ君でうつぶせで寝ることが多いです。睡眠時間は11間位です!!よろしくお願いします!!

コメント

ゆったりママ

寝てる間にオムツ替えしないですか?(>_<)
11時間寝てるということは、
オムツの最大何時間吸収とかいう設定を超えてしまってるかもしれないです💦

• しょうママ♡

しょうママ♡

ありがとうございます!オムツ夜中に替えた事もあったんですが、起きちゃって( ̄∇ ̄)またやってみようかと思います!

• 3月24日
ブニャンママ

長女時なんですがよく寝る子でよくオムツ吸収しきれず漏れてました。
オムツパンツズボンと重ねて履かせてパンツは中に三層ぐらいトレーニングパンツをかって使ってました。
女の子だったためブールマ見たく後ろがかわいいタイプ買ってました。

• しょうママ♡

しょうママ♡

オムツの上のパンツはトレーニング用なんですね?ないから、今日はオムツ重ねてみようかな(;´Д`)今晩試してみます!

• 3月24日
  • ブニャンママ

ブニャンママ

普通パンツあれば普通パンツでも大丈夫ですよただトレーニングパンツ方が➕吸収してくれるのでトレーニングパンツを使ってました。

• 3月24日
  • しょうママ♡

しょうママ♡

ありがとうございます!まだまだオムツだと思ってパンツって頭がありませんでした(^o^;

• 3月24日
ひーこ1011

パンパースは他のメーカーより少し小さめですよね〜。
おしっこが長時間持たずに漏れてしまうということは、おしっこの量が増えてるのかな?と思うので、サイズアップかなぁ…とも思います。
でも、ウエストから漏れるってことはお腹周りが緩いって事ですもんね…( ̄◇ ̄;)

うちは短時間でも漏れるようになったら、サイズアップしてます。
おしっこの量が増えて漏れるから、夜中だけ大きいサイズ使ってる子もいます!

うちは普段使いがパンパースなので、パンパースが小さくなったら、ムーニーなど他のメーカーの同じサイズを使ってから変えてます。
グーンは大きいって聞いた事あります!

一時熱が出て水分かなり飲ませてた時は、3時間持たなかったので、夜中も頻繁に変えてましたf^_^;
オムツサイズアップするような体重でもなかったので、無理でしたf^_^;
もしどうしても合うものが見つからなかったら、面倒ですが、途中で変えるしかないですかね〜f^_^;

• しょうママ♡

しょうママ♡

すいません、回答の仕方間違えてしまいました。。↓のがひーこ1011さんへの回答です。。すいません(>_<)

• 3月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    前、赤ちゃん本舗でオムツの試供品配ってました!サイズも聞いて、希望のサイズくれたりしました✨
    でも毎回じゃないから運ですよね〜f^_^;

小さいお試しパックとか売って欲しいですねf^_^;

• 3月24日
  • しょうママ♡

しょうママ♡

そーですよね。本当に!!お試しパック♡こんなにオムツで悩むと思ってませんでした(^o^;

• 3月24日
しょうママ♡

グーン小さい時使ってたんですけど、赤くなってパンパースに戻しちゃいました(ノД`)ムーニーは男の子用とか分かれてるからいいかな⁉と思ったんですけど、びっしょりで😅😅変えてみるのも合わなかったらどーしようと思ってなかなか( ̄∇ ̄)でも!!やってみなきゃわからないですよね!!試供品あればいいのになぁ(^o^;

hm3419

寝る前に水分いっぱい取ったりしてますか?

うちの子は寝る前に水分いっぱい取った時に限って朝起きるとズボンまでびっしょりでした(;´Д`A

• しょうママ♡

しょうママ♡

恥ずかしながら、夜寝る前だけミルクが必須みたいで…(>_<)私も適当だから、今すぐやめなくていいかなぁ?とか思ってたんですけど、やっぱりそれも関係ありますかかよね(^o^;考えねば…。。

• 3月24日
たろたろ

うちも1歳3ヶ月で最近同じようにウエストから漏れてるみたいで、朝起きたらパジャマのお腹あたりが濡れてます(^o^;)
夜中に一度替えたら大丈夫でした!
でもやっぱり寝てて替え忘れちゃいますー(´-ω-`)
うちもうつ伏せ寝が多くて、睡眠は10時間ぐらいなんですがサイズが合ってないのかな?
この前、百貨店の中の育児グッズとか売ってるお店に少量のオムツが売ってました!

• しょうママ♡

しょうママ♡

うわぁ😭今コメント発見です!!お返事遅くてすいません。。夜中かえるの大変ですよね~。。私、2日しかできなかった(*_*)眠くて…。
    百貨店💡行く機会あったら見てみます♡

• 4月15日