※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で休職中。復帰したいがまだつらい。仕事もできるか不安。辞めたい気持ち強い。どうしたらいいか悩んでいます。

7週から悪阻でパートを1ヶ月半近く
休職しています!🤢💦
今週から徐々に復帰する予定が
まだ悪阻がおさまらず行けてないです😭
今は繁忙期でもないし人も足りてるから
大丈夫みたいですが、いつ終わるか分からない悪阻を
これ以上待ってもらい休職するのが申し訳ないです😢⤵︎

飲食の厨房で洗い場などやってますが
仕事内容もお腹が大きくなったら無理だと思います😭💦
やってみないと分からないですが
妊娠経験のあるおばさんは
キツイと思うよって言ってました🥺

悪阻がおさまったら復帰して
ギリギリまで働く予定でしたが、
気持ち悪さが抜けない今辞めたい気持ちが強いです。
旦那とも会社ともまだ細かくは話し合ってませんが
皆さんならどうしますか?🥺

今辞めて妊婦さんを雇ってくれる所もないと思うけど
いつ終わるか分からない悪阻を
プレッシャーかけられてるみたいでキツイです😭⤵︎

コメント

まー

私も妊娠発覚後つわりがかなりきつく、仕事も休みがちになりこれ以上迷惑かけられないと思い、退職しました😢💦
双子とゆうこともあり、リスクも考えてとゆうのもありますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員でしたか?パートでしたか?😢双子ちゃんなら尚更ですね🥺🙏
    悪阻はもう少しって思うんですが、まだ分からないですし😭⤵︎夏休みは1番の繁忙期なので迷惑かけちゃうのが嫌で😢💦

    • 7月10日
ママリん

つわりで休暇が貰えるので
わたしもそれで3ヶ月は休みました(笑)
つわりで入退院くりかえしたので
行っては休んでとか繰り返すより
むりです、とはっきりゆって
きちんと体調が治って迷惑のかからないようやってました😭

つわりは人それぞれでなかなか
いつ終わるとは言いきれないのが
難しいとこですよね(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月!すごいですね😊正社員ですか?😢私はパートなので逆にそこまで休んでいいのかという気持ちが😭💦

    人それぞれなので本当に分かりませんよね。゚(゚´Д`゚)゚。安定期入ったからといって安心できませんし🥺⤵︎💦

    • 7月10日
  • ママリん

    ママリん

    パートですよ!
    今。どの会社も制度があると思いますよ!
    調べると妊婦さん特有?みたいなんで
    つわり休暇みたいなの貰えますよ!!

    • 7月10日
向日葵

私も今1カ月以上パートお休みしています💦切迫流産でしたが現在は休み休み家事はできる状態です。
職場には出れるようになったら連絡する感じで良いと言われていますが、立ち仕事だし初産で産後どうなるかもわからないのでどうしようか考えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況ですね🥺💦私も家事は少しなら出来るけど、仕事できるかと言われたらまだしんどいレベルです🤢🤮立ち仕事はきついですし、復帰しても重たいものは周りに持ってもらったり迷惑かけちゃうし考えちゃいますよね🥺⤵︎

    • 7月10日
  • 向日葵

    向日葵

    家事はできても仕事となるとキツいですよね!💦職場は許してくれても周りに迷惑かけてる自分が一番ストレス・・・
    お金の不安がなければ辞めたいですけどね(๑- ₃ -๑)笑

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!😭キツイし周りに迷惑かけるのが本当嫌で😖お金の不安なければ絶対すぐ辞めます!笑
    生活できない訳じゃないですが悩みます😭😭💦

    • 7月10日
  • 向日葵

    向日葵

    そーですよね!笑
    私もきっと生活できない状況なら悩む事もなかったと思います😭週数おんなじくらいだからお互い安定期までまだ時間もありますもんね💦💦もう1カ月様子みたいなー。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金はあって困らないですもんね😢💕安定期は今月の終わり頃です🥺✨わかります!あと1ヶ月様子みたいですよね!😂😂色々悩みます。😖

    • 7月10日
ぽむこ

私もパートで3カ月休職予定です。
上の子が保育園なので、辞めたくても辞められません( ̄▽ ̄)
出来れば産休まで診断書出して欲しいですが、来月から解放されそうなので気合い入れ直すしか無さそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり事情があると辞められませんよね😢⤵︎22週でもまだおさまらずなんですね😖💭

    • 7月10日
  • ぽむこ

    ぽむこ

    診断書は切迫で出ていますが、まだ悪阻はあります💧
    切迫にならなければ悪阻に耐えながら仕事を続けていたかと思うと恐ろしいです💦

    • 7月10日
monharu

パートで勤めてます☺️

7wごろから休職してます!
上司が理解があるのできつい間は遠慮なく休んでいいよ!と言われてるので遠慮なくおやすみいただいてます😂

昨日から気持ち悪くても吐くまでは無くなってるので来週から復帰予定ですが本日本社の方と話してたら診断書でるなら月末まで休んでいいよ☺️と言われてすこし困惑しました😂笑

私も上の子の保育園もあるし旦那だけの収入じゃやってけないので来週には体調次第ですが復帰予定です☺️
もう夜更かしできません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく私も7週から休職してます🤢✨

    理解ある会社で素晴らしいですね😊🙏💓やっぱり会社次第ですかね😢✨
    来週から復帰出来るといいですね😖あんまり無理をせず頑張ってください🥺🙏

    • 7月10日