※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤコ
子育て・グッズ

4歳の子供がおもちゃを片付けず、捨てたいけど子供が必要と言う。収納スペースもいっぱいで、どうしたらいいでしょうか?

4歳になったばかりの子供がいます。
何を言ってもおもちゃの片付けをしません。
おもちゃも大きいのから、本当に小さい物まで沢山あります。
誕生日プレゼントなどで色々おもちゃを頂くのですが、多すぎて使わない物を捨てたい気持ちです。
子供に使っていない物を捨てようと提案したところ、ゴミまで全部必要と言いました…

収納スペースはいっぱいなので、しばらく使わないおもちゃを隠しておいてから捨てるというパターンは出来ません…

どうすれば良いですか?
だいたい決まったおもちゃで遊んでばかりいます。

コメント

⁂

ゴミの日の前日、子供が寝てからゴミ箱に入れてます笑

• マヤコ

マヤコ

捨てたおもちゃを、いきなり思い出したりはしませんでしたか?

• 7月10日
きゃっと

お子さんの性別に訂正して読んで下さい!
もう、〇〇ちゃんはお姉ちゃんになったから赤ちゃんのおもちゃは(あまり使わないおもちゃ)おもちゃの国にバイバイしようか⁇とか通用しないですかね?
くだらない提案だったらすいません🙏

• マヤコ

マヤコ

一度おもちゃの国の事を伝えてみます☺️ホッとする提案ありがとうございます😊

• 7月10日