※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

まだ旦那と暮らし始めて1週間料理の手際が悪いと言われます😔味も薄いや…

まだ旦那と暮らし始めて1週間
料理の手際が悪いと言われます😔
味も薄いやら、頑張ってるのにー💦
昨日も食材が一つ足りなくてスーパーに急いで
行き、電話もかかってきてあたふたしてお金払った
けど、もうレシートいりますか?も聞かずに帰ってきて😭💦慣れない環境だし毎日疲れる( > < )

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ〜!すぐ慣れます😊私なんて包丁持ったことないまま同棲したけど、2年ほど経った今ではなんとかなってますよ👍💓
ただ文句言われるのは怒っちゃいます〜😡文句言うなら自分で作れくらいの気持ちでいれば大丈夫ですよ👏

ママリ

まだまだ1週間ですからそういう時期ですよ!大丈夫です😊やっていくうちに手際も良くなるし、慣れていきますよ✨上手く手抜きも出来るようになるし☺️あまり頑張り過ぎないでください💓

それにしても、旦那さんに文句言われるのは嫌ですねー💦文句言うなら自分でやってよ!ってなりますよね😵

Iku

毎日おつかれさまです!
ワタシも結婚して一緒に住み始めた時は全然うまくできなかったです💦
1人ぐらしだったので料理全くせず
テキトーなものばっか食べてたので😓
1年以上経ったいまでも上手いほうじゃないので、ちゃんとレシピアプリ見て分量測って作ってます🙌🏻💦
ほんまは目分量とかいって
ちゃちゃっと作りたいんですけどね😂
回数を繰り返すうちに容量良くなるとおもいますよ😊
味もご夫婦の好みの味がわかってくるので、濃くしたり、薄くしたり、
自分の生活リズムに合わせてどこまで下ごしらえしとこうかーとか、調節できるようになります!

また旦那さんに手際悪いなんて言われちゃったら、
「いま勉強中ー!」「ちょっとは手伝ってくれてもいいねんでー!」なんて言い返しちゃいましょー!
料理とか家事は、女性だけじゃなくて
夫婦、家族でやるものです😊

めい(・∞・)

そうやって言うなら、旦那さんにお手本見せてもらいましょう!
味付けも旦那さんに作って貰えばわかりやすいですし!
口だけ達者なのはムカつくので(^ω^;)

まいち

毎日お疲れ様です😌💓
頑張られてるんですね❤
旦那様は分からないから、言っちゃうんですね😅
私も最初料理が不安でしかたがなくて、時間かかってましたが毎日やってると少しずつコツをつかんでくると思います😌❤
一年半たった今やっと慣れてきたかなって感じですが、いまだに味薄かったり濃くなってしまったり毎日勉強です😭
旦那にはいつも、味大丈夫か分からないけど食べてみてって言います😂

あちゃん

まだ1週間なら仕方ないですよ〜🤗
そのうちなんも考えんでもぱぱっと適当に出来るようになります😂