※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイル
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の赤ちゃんが飲みが悪くなり、どう対処すべきか悩んでいます。満腹中枢が発達したのか、遊び飲みしたいのかわからず、無理に飲ませるべきか迷っています。完ミで育てている方の意見を求めています。

生後4ヶ月の完ミで育てている者です┏●
いつもお世話になっています

最近の🍼の飲みが悪く不安になり質問させて頂きました。
3ヶ月迄は1日のトータルで850ccを5回で飲ませていましたが最近満腹中枢が発達してきたのか遊び飲みしたいのか上手く飲んでもらえず😞💦

前回の🍼タイムから8時間が経過していますが与えると舌で「要らん!」位に弾かれます😭

この様な場合、無理に飲ませる事も出来ず、ただ見守るしか出来ないのでしょうか😞😞

出来れば👶が産まれて直ぐ完ミだった方の意見をお待ちしています

コメント

ふー

娘のときにひどかったです
なんとか800目指してましたが
足りない日も全然ありました

娘の場合は極力飲ませる間は静かにして飲まさせてました

娘は離乳食始まったらもっとミルクきらいになり簡単に卒ミされました

ミルクだっけであんなけ悩んでた体重も一歳にはほぼ平均ありました

生後15日には完ミになってました

• カイル

カイル

貴重なご意見有難うございます😌

我が家も🍼タイムは集中させたくて極力テレビや雑音決してます

次回の検診で体重が増えることを祈ります

• 7月10日