※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

生後45日の息子を育てる新米ママです。母乳メインで育てたいが、ミルクの割合が多いです。同じ経験の方、ミルクの量を教えてください。

生後45日の息子をもつ新米ママです。
混合で育てています。出来れば母乳メインでいきたいんですが、ミルクの割合がやや多めです。同じくらいのお子さんを育てている方、もしくはその当時のことでも構わないので、どれくらいミルクの量を足してましたか?また、完ミの方は、どれくらい量を飲ませてましたか?

コメント

ぽんきち

生後43日の息子を育てています👶💕
うちは完ミで1日8回、120を飲んでいます🙋

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます😊誕生日ほとんど変わらないですね。男の子ですし!!
    参考にされていただきます^ ^

• 7月10日

1ヶ月検診では何と言われましたか?母乳メインを希望なら、ミルクは足さずに母乳ばかりあげるようにしても良いと思いますが、今どのくらい足していて、1ヶ月検診のときどのくらい増えていたかにもよりますけどね😊

• ほし

ほし

1カ月検診では、体重の増え方は丁度良いくらいなので、今くらいのミルク量で良いとのことでした。ミルク量は、だいたい1日5回で、50から80くらいを足してます。

• 7月10日

退会ユーザー

でしたらそのまま足すか減らすくらいで良いと思いますよ😊
    母乳の量は必ず増えていくので、40くらいでも良いかなと思います!寝る前に80とか。

• 7月10日
  • ほし

ほし

ありがとうございます😊

• 7月10日