※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しまじろうぷちの英語効果やディズニー英語、七田式について教えてください。8か月の子にオススメのものをメルカリで買おうと思います。

しまじろうぷちの、英語効果はどんな感じですか??
ディズニー英語は高くて。七田式も気になってます。
8か月の子にメルカリで買おうと思いますが、どれがいいのかサッパリ…。
オススメの教えてください。

コメント

あやか

おススメというかわかりませんが、
3人育てました。
上2人は2歳半くらいから英会話に通ってました。
上は2年で辞めたいと言ったのでやめさせ、
真ん中は小学校入るまで通わせてました。
上の子は大学で1か月カナダに語学留学もさせました。
3番目は11ヶ月から七田に通ってました。
小学2年の時に私がフルタイムで復帰したので、
全く習い事をさせてあげられなくて、
小学6の時にインターナショナルの英会話に連れて行ったときに、ABCを書かせるテストで、書けなくて、入れず。
ショックを受けました。
その後、そこでもらった課題をやらせてました。
無事、中学でインターナショナルスクールの英会話に週一で通わせる事ができました。
今では一番下が英会話もできるし、
英語の成績は一番です。
本人がやる気になれば、
いつでも英会話は取得できると思います。
高価なものでなくていいので、
常に英語に触れさせる事が大事かなと思います。

舞菜

うーん…ぷちにはそこまで英語はなかったです💧
こどもちゃれんじEnglishもやってましたが、そっちなら英語の歌を覚えたりはしましたが、本格的にやるなら違うものの方がいいかな、という感じです。
うちは英語に苦手意識を持たせたくない、程度で親しんで欲しいくらいだったので、ちょうどよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本格的にするには微妙なのですね💦英語の歌を覚えても意味が解ってなかったら同じですもんね…
    参考になりました!ありがとうございます🎵

    • 7月10日
AYA

七田式に通っていますが、いまのところ英語はまだ一度も出てきてませんよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!通わせてるんですね!スゴイ!!
    ウチはそんなお金の余裕や送迎も出来なくて…。効果には個人差と時間もかかるんですかね💦

    • 7月13日