※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

授乳中の乳首トラブルで外出時の対処法について教えてください。

授乳で乳首トラブルが起きてしまった時、下着こすれて痛いですよね?部屋ではノーブラで過ごしちゃってますが外出の時は、母乳パットもつけないとだし…こすれて痛くても母乳パットしての、授乳ブラって感じですよね?服があたらないように、背中丸める程痛いんです>_<
痛かった人そんな時の外出は、どうしていたか教えてください💦

コメント

のえ

ピュアレーン(羊油)
馬油
など塗ってみましたか?

私は乳首が切れて痛かった時はランシノーを塗ってラップ被せてパット、ブラしてました(^^;
パットでも擦れて痛いとあんまり効かないかもですが....(;_q)

i

乳首のクリームは塗ってます>_<

i

お部屋でラップで保護する時ありましたが、ラップしてパットは思いつかなかったのでやってみます>_<
ありがとうございます‼︎>_<✨

産婦人科で教えてもらったのですが…ラップ!かなりいいですよ!
あとは乳頭保護機っていうのが売ってますので薬局を見てみるのもいいかと思います!
1カ月の辛抱です!
1カ月経つとウソのように痛くなくなりますよ!

i

私も産院でラップと乳頭保護機教えてもらい、ヒドイ痛みの時はそれで乗り越えたかんじでした‼︎
痛い時の外出時どうされてましたー?

ラップをしてブラを付けて外出してましたw
常にラップは付けてた気がしますwシャワーですら痛くて泣きながらお風呂してましたw

i

ラップさまさまですね‼︎
やってみます>_<✨
ありがとうございます〜>_<
ヒドイ時はシャワー痛いですよね!あと裸になって寒さ?でもジーンってなってました!笑

本当!慣れたらウソのように痛くなくなるので、それまでの辛抱です!
私は血を流しながら母乳あげてましたww
早く良くなるといいですね♡

i

ありがとうございます!
辛いですよね!お仲間ー>_<
あたしも最初の頃
血、出てました〜>_<
今はそこまでじゃないんですが
治ったー!と思ってても繰り返しちゃって気分落ちます…
しょうがないと思って!
がんばります!