※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジペコ
家事・料理

鶏胸肉のオススメ料理・お好きな料理ありますか?😀鶏胸肉1㎏購入しました…

鶏胸肉のオススメ料理・お好きな料理ありますか?😀

鶏胸肉1㎏購入しました♪
よく買うのでいくつか考えてるメニューはあるんですが、割と定番化しちゃってて何か新しいの挑戦したいなーと思ってます✨

但、特別な調味料は避けてほしいです💦ナンプラーとかバルサミコ酢とか色んなスパイスやらハーブやら…💦

子どもが食べれない辛い料理でもokです!教えてください☺️

コメント

なな

鶏胸肉のネギソースがけは美味しくてオススメです♪

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    ネギソース好きです♡ ななさんが作られる時は、鶏胸肉は焼くだけですか?(^^)

    • 7月10日
  • なな

    なな

    焼くだけです😊👍

    • 7月10日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    ありがとうございます!らくちんでいいですねー♡

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

トマト煮、鶏ハム、唐揚げ、KFCのクリスピーチキン風、ねぎソースがけ、油淋鶏、鳥チリあたりですかね🤤💕

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    ああ、どれも美味しそう♡ 旦那が最近ケンタ行きたい…って言ってるから週末はクリスピーチキンにしてあげようかな?✨

    • 7月10日
さー

チキンナゲット。唐揚げも好きなのですが、こどもの食いつきがいい✨
下味は、塩のみ。
ディップするもので、味変⭐
ケチャップ、オーロラソース、お好み焼きソース、タルタルソース、マヨネーズに青のり、カラシなど☺️

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    ナゲットうちの子も好きです♡ お好みソースやタルタルは未経験!でも色んなソース用意するの楽しいですね♪ いつもケチャップだけでした🙄参考になります!!

    • 7月10日
grumpy

出ていないのだと
棒棒鶏、たたききゅうりと塩昆布和えもよく作ります♫

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    副菜に使うのもアリですね(^^) 棒棒鶏はこの時期には嬉しいですね!あんま作らないんでせっかくだし作ろうと思います〜♪♪

    • 7月10日
ハイビちゃん

チキン南蛮簡単に作れていいですよ(o^^o)

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    チキン南蛮はめちゃくちゃ頻回です🤣美味しいですよね〜!今回も作る気満々でした笑 そして旦那に「好きやな〜」と言われます笑

    • 7月10日
めめ

鳥チャーシューよく作ります!
ポン酢とお水で簡単です😊

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    鶏チャーシューは先週鶏モモで作ったんですが、照り焼きっぽい味にしました。ポン酢で作ったことないです🤭サッパリした仕上がりになりそうですね!簡単で良さそうです❤️

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

鳥チャーシュー簡単で美味しいですよ。
醤油、みりん、酒、砂糖、しょうが、ネギの青い部分を入れて沸騰させてから、鶏肉を入れて片面3分ずつ煮て、あとは蓋を閉めて余熱調理です。薄く切ってネギのせたら美味しいです!!
あとは、鶏肉をミンチにしてお豆腐マヨネーズ片栗粉塩胡椒で味をつけて、油でスプーンですくってあげるとチキンナゲット風になります!

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    鶏チャーシュー簡単で美味しいですよね♡残った煮汁で半熟煮卵も作ります♪ お弁当にも良いですよね!
    ナゲットは子ども好きでよく冷凍してます◎鶏ひき肉で作るより好きです(^^) あ、でも豆腐は入れてないですね🤭ふんわりと仕上がりそうですね!やってみます!

    • 7月10日
みよママ

いつもチキンカツ作ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)
余ったらカレーのトッピングに使ったりしてます♡♡

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    チキンカツしたことないです!胸肉で出来るんですね😋レシピ探してみます♡
    旦那がカレーに必ず揚げ物トッピングするので、カロリーオフできて良さそうです!

    • 7月10日
  • みよママ

    みよママ

    簡単ですよー(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ビニール袋に切ったむね肉入れてパン粉とマヨネーズで衣にしてます♡♡

    • 7月10日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    マヨパン粉好きです好きです!簡単うまい♡ありがとうございます(^^)

    • 7月10日
オレンジペコ

みなさまありがとうございます!とりあえず今日は下ごしらえだけして、明日何にでも使えるようにしました(^^) もうどれも美味しそうで、1㎏(3枚)じゃ足りない〜!胸肉レパートリー増えて嬉しいです♡
グッドアンサーはみなさんにあげたいのですが、最初にコメントくださったななさんに差し上げますm(_ _)m