※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

保育園で熱や嘔吐菌をもらいやすく、月に1回以上休まざるを得ない状況。仕事も休みづらく、他の子は全然休まない。これは普通のこと?

1歳児クラス保育園通ってます。
先日2歳になりました!

園から熱や嘔吐菌をよくもらってくるので、月一以上で休んでます😰😰

可哀想なんだけと仕事休みづらくて仕方ないです。人数が少ないので余計に。。

保育園通い出して2年目だけど、こんなもんですかね?全然休まない子もいるのに。。

コメント

22ママ

結構その子によって違いますね💦
うちの子も2歳半頃まではちょこちょこ風邪で休んでました。
近所のママ友の子も双子で2歳ですが片方の子がよく貰ってくるそうです!けど、もう1人はあまり移らないみたいですよ!

• りー

りー

なんかうちだけ頻繁じゃない?!と思えてきて、、、

胃腸風邪もらってくるとこないだも脱水間近までいったのでもう心配で💦

今日も勤務してすぐ迎えの電話ありました。

仕方ないのかな💦💦

• 7月10日

その子によりますよね🤔
私の息子は去年がかなり休んでしまい、仕事にかなり迷惑をかけてしまいました…。でも今では鼻水や咳は出るものの、1度も休まずに行けてます。だから、個人差があるんだと思いますよ😢

• りー

りー

保育園に通っていっぱい菌をもらって、抗体をつける時期なんですかね、、😭

明日も職場に休んですみませんでした!って謝って回るのがほんと憂鬱で😥

• 7月10日