※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん0316
子育て・グッズ

息子がお米を食べてくれず、他の食べ物は食べる様子。成長に関連するか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

こんにちは(^O^)

息子がなぜかお米を食べてくれません。

味付けや硬さなどいろいろ工夫してみましたが、ダメです。

一度は口に入れるものの、すぐ出してぶん投げられます(。-_-。)前までは食べ過ぎるくらい食べていたのに…。

うどんやパンは好きなようでもりもり食べます!

でも、小麦製品ばかりあげるのもなぁとちょっと考えてしまいます。

成長途中の一過性のものでしょうか?

皆さんの経験談などお聞かせいただきたいです(・・;)

コメント

うちの子も米のつぶつぶ感?が嫌なのか一時期米ストライキされました。
うちは海苔で挟んで、キッチンバサミで切っただけのなんちゃっておにぎりなら食べましたが、そーゆーのもダメですか?

• にゃん0316

にゃん0316

お返事遅くなり申し訳ありません(-。-;

なんちゃっておにぎりだめでした〜( ; ; )
    中身を納豆にしたりふりかけにしたりしてみたのですが…。

もう少し試行錯誤してみます!ありがとうございました♡

• 3月28日
ねこ好きですけど

うちの子は逆に白米しか食べませんでした(-_-;)
白米以外全て拒否です(笑)
いろいろ試しましたが手掴みで食べるならお好み焼きの具材にご飯を混ぜて焼いてあげるのはどうですか?
うちはこの方法で白米以外も食べてくれました。
あとは米粉を使うのはどうですか?

• にゃん0316

にゃん0316

お返事遅くなり申し訳ありません(-。-;

お好み焼き食べてくれました!ですが、初めは勢いが良かったのですが、だんだんと遊びだしぐちゃぐちゃにされてバラバラになってしまいました💧

味も薄すぎて嫌なのかなぁと思ってきたので、濃くならないように味付けしていきたいと思います!ありがとうございました♡

• 3月28日