※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro.
子育て・グッズ

週末、初めて旦那が一泊家を空けます。子供と二人だと不安で大人と話がしたい。近くに頼れる人がいない時、どう過ごしていますか?子育て支援センターに行く方もいますか?

今週末、出産して初めて旦那が一泊家を空けます。朝まで息子と私の二人だけになります。土曜の朝早くから日曜の昼頃までです。

普段から子供と二人で過ごすことに参ってしまっていて、夜に旦那と話すのを楽しみにしてきましたが、一泊子供と二人だと思うと気が重くて不安です。。。大人と話がしたい…


両実家は遠方ですし、近くに友人もいません。知り合いは職場の仲間くらいですが、みなさん遅くまで仕事をしているので会うのも難しい…


こんなとき、みなさんどう過ごしていますか?子育て支援センターとかに行くのでしょうか…?

コメント

ゆかMa,MA

支援センターいいですよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • chihiro.

    chihiro.


    1人で行くの初めてなんです!どきどき!行ってみますね😆

    • 3月24日
  • ゆかMa,MA

    ゆかMa,MA

    1回行っちゃえば慣れますよ(*´╰╯`)

    • 3月24日
  • chihiro.

    chihiro.


    ひとりで行ったときって来ているママさんに話しかけたりしますか?

    • 3月24日
  • ゆかMa,MA

    ゆかMa,MA

    話しかけたり、かけてもらったりしますよ( * ॑꒳ ॑*)
    自分も子供も友達出来るのでオススメです♪♪

    • 3月24日
  • chihiro.

    chihiro.


    支援センター行ってみますね^ ^
    他にもたくさん来ているといいなぁ❤️

    • 3月24日
  • ゆかMa,MA

    ゆかMa,MA

    勇気を出して行ってらっしゃい◡̈*♡.°⑅
    馴染めるといいですね♪♪

    • 3月24日
みいまま

電話するだけでも違うかもですよね(›´ω`‹ ) ✨

  • chihiro.

    chihiro.


    電話もいいですね^^
    実母が寂しがってるので、してみます。

    • 3月24日
ぷぷぷこ

私も今週末に子供と2人っきりになります!
むしろ泊まってくれた方がご飯作らなくていいし楽だな〜って思います^^
寂しさも確かにありますが、むしろ私達と子供別々で寝てて旦那いないと子供と一緒に寝れるからラッキーって思うようにしました。笑
あとは昼間いつもは一緒に昼寝しちゃってますが我慢して、夜子供と一緒にすぐ寝ちゃえば寂しさもなく日曜を迎えられるのでは😃?

  • chihiro.

    chihiro.


    確かに!夕飯は手抜きできますね^^ 次の日お弁当もないし、らくちん🌟ポジティブに考えます。

    • 3月24日
Boochan

旦那の仕事上二日に一回は
娘と一晩過ごしてます(^^)

旦那さんがいない分
料理も手抜きで済むので
パパッと食べて早くから布団でゴロゴロしてます(^^)
日中は暖かい日だけ一時間ほど散歩に行き撮り貯めしてたドラマなどを見ながら気長に育児してますよ☆

  • chihiro.

    chihiro.


    2日に一回…‼︎すごいですね(°_°)
    私も一晩こせそうです!
    やっぱり夜ご飯手抜きはいいですね^ ^

    • 3月24日
あやめる

わたしは主人が遅いときは必ずと言っていいほど、実家に電話してます(笑)
「〇〇くんいないの?」と母に聞かれるほど(^^;)電話切ったらすぐ就寝コースです(笑)

  • chihiro.

    chihiro.


    やっぱり実家に電話ですね^ ^
    旦那がいると普段長電話もできないし、ラッキーと思います😆

    • 3月25日
ひーこ1011

支援センター行ったり、お散歩行ったり…
実家に電話したりしてもよいと思いますよ〜♪

  • chihiro.

    chihiro.


    みなさん結構支援センター行ってるんですね‼︎
    昼間は支援センター、夜は電話で過ごしたいと思います❤️

    • 3月25日