※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

おままごとセットの木製とプラスチック製、どちらがお勧めですか?

この前知り合いにおままごとキッチンをいただいたので、その話をしたら両親がおままごとセットを購入してくれることになりました!
そこで、木のタイプとプラスチックのタイプどちらを購入しようかで悩んでます!
どちらがお勧めとかありますか?

コメント

みか

木のタイプも可愛いですが、投げたりしたら危なかったりしますし、舐めたりしたら洗ったりすることを考えてプラスチック製のおままごとセットにしましたょ😊

• ハナ

ハナ

たしかに投げたら危ないですね!!ありがとうございます!

• 7月14日
いとな

木は重いし、投げられた時に家に傷が付きやすいですよね。
でも味わいもあるし、色のはっきりついてるものなら食べ物の色もわかりやすいですよね。
プラスチックは軽くて運びやすくて、お値段もお手頃で汚れてもお手入れ簡単そうですよね。
悩みますねえ。

• ハナ

ハナ

そうなんです🥺どっちも良いところがあってすごく悩みます、、、

• 7月14日
❤︎❤︎kokoro.

私は木を買いました!
長持ちするし、プラスチックは噛んで欲しくないので😭

• ハナ

ハナ

確かに長持ちしますね!ありがとうございます!

• 7月14日