※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん☆
子育て・グッズ

娘が生後2週間で夜以外ほとんど寝ない。育児で不安を感じており、相談したいと思っています。里帰りもせず、頼れる人もいない状況です。

うちの娘なのですが、生まれて2週間ですが
新生児はおっぱい飲んでるか寝てると言われてたのですが、
夜以外全然寝てくれません。

おっぱい飲んでいても途中うとうとして起こしても
起きなくて布団に置いたらギャン泣きの繰り返しで、

体調や体重などは順調で特に問題なかったのですが
まったく寝ないので他の方はどうなのかな?と思いました。

はじめての育児で里帰りもしておらず
旦那も帰りが遅くて頼れる方がいないので
こちらにかきこみました。

よかったらおしえていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

かんママ☆

1ヶ月過ぎるまではサイクルが定まらないので、一番大変な時期です。昨日は飲んだら寝てくれたのに、今日は1回も寝ないとかありましたよ~(^^)夜寝てくれるだけでも大助かりと思って、昼間は赤ちゃんの様子見ながらおっぱいあげたり、おむつ替えたりして、一緒に横になって体を休められるときは休めた方がいいですよ~(*^^*)

• みそちゃん☆

みそちゃん☆

不安すぎて調べたら
    色んな赤ちゃんがいるから安心してって
    出てそれでも不安だったのですが
    やっぱりそうですよね!
    夜はゆっくり寝るのでほんと助かってます。
    コメントありがとうございました!

• 3月24日
まのん

出産おつかれさまでした✨

うちは授乳してゲップさせてから、おくるみに包んでユラユラしてからベッドに置くようにしたらそのまま3〜4時間寝てくれりようになりました。助産師さん曰く、おくるみで温かく、ギュッと包まれていると安心するみたいです。

わたしも里帰りせず、自宅に帰ってきました。最初は病院と違い楽な環境ではないので大変なこともありましたが、夫のサポートのおかげで無事1ヶ月経ちました。

お互い頑張りましょう‼️

• みそちゃん☆

みそちゃん☆

うらやましいです。ゲップしてゆらゆらしても全然だめで、退院してからは効かなくなりました(笑)

おくるみもちょっときつくくるんでみようとおもいます。
    里帰りしないとほんと大変でびっくりしました。お互いがんばりましょう!

• 3月24日
はとも

うちの兄がそうだったみたいです。
昼間は全然寝なくて置くと泣くからずっと抱っこだったらしいです(−_−;)夜は8時から朝の7時ぐらいまでグッスリ(_ _).。o○
ベビーカーだと寝てくれたらしいので、よく散歩や買い物に出ていたみたいです!
ただ、外に出過ぎてなのか色白だったのが色黒になってしまった>_<っと嘆いてましたが…(ー ー;)笑

• みそちゃん☆

みそちゃん☆

まったくおなじです(笑)
    掃除洗濯くらいはなんとかできますが、
    ごはんはしばらくつくってなくて
    旦那にも申し訳ない感じです。

うちの子もすごい白いので
    日焼け止め必須ですね(笑)

• 3月24日
きゅる

上の子がそうでした!!
置けば泣き、ご飯も抱えたまま食べて乳出したまま食べてって感じでした

ベッドに置くと起きられるのでまだ少しは寝てくれる添い寝で寝たり(それでもすぐぱっちりおめめでしたがw)
その子によっても違いがあるので心配する事は無いですが家事より何より子供が少しでも寝た時にお母さんが寝るようにして頑張ってください!お母さんの体が一番ですからね!

• みそちゃん☆

みそちゃん☆

わたしも抱っこしながらごはんたべてって感じです。

添い乳も離れたらぱっちり目があいちゃうので一緒に寝ないと全然だめです。

ありがとうございます。
    休める時しっかり休まないとですね!

• 3月24日