※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
お金・保険

携帯料金についての相談です。現在の料金は1万円程度。契約更新を機に他社の料金やスマホを知りたいそうです。使用中のワイモバイルはiPhone7まで。他社の料金や使用スマホについて教えて欲しいそうです。

月々の携帯料金についてです!

みなさん、旦那さんと2人で月々どれくらいの料金か教えてください!
8月に2年契約終わるので、乗り換えるか、継続するかで迷ってます💦

ちなみに今はワイモバイルで、2人で1万くらいです。(本体代込み)

ワイモバイルだと、iPhone7までしか出てないので、乗り換えで他の大手の方が安くなったりするのかな、、?

と。。

1個1個確認するのが確実なんだと思いますが、時間もないので、皆さんが、どこ(auや docomo)のを使ってるか、スマホの種類、月々の料金など、、教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

ドコモ使ってます😃

1年前に機種変更済、わたしも旦那もiPhone8使ってます📱
旦那はandroidも使ってるので2台持ち、ドコモ光(自宅のwifi)込みで毎月1万5000円くらいです!

ドコモ光がなければスマホ3台で1万くらいです😊

にこ

主人iPhone7
私 iPhonex
機種代は払い済みで2人で6000円行かないくらいです😁
mineo使ってます!

たろきち

携帯料金だけだと2人で1万2千円くらいです!
(2人ともソフトバンク、iPhoneSEと8plus、機種代なし)
WiFiも入れて1万7.8千円です!

ママリ

夫婦でイオンモバイルつかっています。
二人で月5000円くらいです。
本体代は支払い済みです。

羽ボーダー

SoftBankに二人同時にauから乗り換えて、機種代込で二人で8,000円くらい。1GB以内に納めてます。

rara

主人私共にiPhone7で機種代は払い終えています。
二人で4000円で、旦那が6GB、私が3GBのプランです!
mineoです!

はじめてのママリ

私iPhone8と夫Androidで、二台で4,500円位です。
iijmioのファミリーシェアプラン利用で、12GBを夫とシェアしています。
端末代はネットで一括購入して、simは別で申し込みました😊

楽天モバイル使ってます!
夫婦でiPhone7を使って、3.1ギガプランにオプション付けて2人で4200円です😊
楽天カード持ってるのでポイントも付きます👌🏻
今は契約から3ヶ月無料キャンペーンしてたので携帯代払ってないです💓

iPhoneを変える時はAppleからSIMフリーのiPhoneを一括で買う予定です😊
高いですが、トータルで考えると大手キャリアより楽天モバイルのが安いです🙆‍♀️

ちなみに、auを使っていた時は月17000円でした!

はじめてのママリ🔰

auで夫がAndroid
私がiPhoneで月12000円弱です。機種代は支払い済みです。

hii

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!!

初めて聞くところもあって、大変参考になりました!

まとめてのお返事となりすみません💦