※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

授乳について相談です。生後2ヶ月で混合から完ミに移行したいが、母乳の出が悪くなり悩んでいます。混合を続ける決意です。

授乳についてです。

混合から完母もしくは完ミになった方、生後どれくらいからですか?

あと1週間で生後2ヶ月になります。
入院時から混合でいつかは完母に!と思っていましたが、娘がまとまって寝るようになり授乳回数が減りました。母乳の出が悪くなってきている気がします😭当分の間は混合を頑張って続けてみようと思っています😭😭

コメント

清ちゃん

最初は混合でやってましたが、母乳をあげると怒って泣くようになったのでそれをきっかけに完ミにしました

  • あやか

    あやか

    母乳あげると怒って泣く、、、すごくわかります😭
    毎回泣かれるようになったら私もそうしようかなと思います!

    • 7月11日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    母乳あげるたびに泣かれるとそれがストレスになって母乳もでずらくなってきます。無理しない程度にやってあげてください。ミルク飲ませてもじゅうぶんに大きく育ちますから。

    • 7月11日
  • あやか

    あやか

    本当にその通りですよね!泣かれるとストレス溜まります😭
    いつ完ミになってもいいやという気持ちで授乳しています😭💕

    • 7月11日
牛乳スタンドピットストップ

生後3ヶ月くらいからでした🌟

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!回答ありがとうございます☺️✨

    • 7月11日
りん

私はずっと完母のままですが...

友達は退院後すぐにミルクだけにしてました!
姉が、生後7ヶ月くらいで混合よりの完母?たまにミルクあげるくらいだったけど、完ミにしてました!
インフルなって体調悪くて、母乳が全く出なくなってミルクだけ2・3日あげたら、乳全然でないし、赤ちゃんもミルクだけで満足ぽいし。
てのが理由らしいです(笑)

  • あやか

    あやか

    やはり人それぞれですね😳✨
    授乳期間中にインフルは大変ですね😭😭

    • 7月11日
まぁ

私は最初、ミルクよりの混合でしたが1ヶ月過ぎ頃から飲み残しや吐き戻しが増え、2ヶ月頃から完母になりましたよ!
張らなくてもでていることもあるので、機嫌を見ながらで大丈夫じゃないですかね

  • あやか

    あやか

    完母になったのすごいです!
    あまり張らないので心配でしたが、子供の様子を見ながら決めていきます☺️✨

    • 7月11日
ママリ

1ヶ月で完ミになりました!

  • あやか

    あやか

    回答ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます☺️💕

    • 7月11日
ママリ

最初はミルクメインの混合だったんですが、1ヶ月健診の前に新生児訪問で助産師さんに来ていただいたら、体重が1.5キロくらい増えてたので、母乳でいけるんじゃない?と言われて1ヶ月健診終わってからは完母にしました!☺️

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    私も1ヶ月検診あたりのタイミングで母乳でいけるよと言われたのですが、寝る前などなんだかんだミルクを足してしまっています😅✨

    • 7月11日
りん

最初は完母でしたが、三ヶ月ぐらいから生理がはじまってギャン泣きされたのでそこから完ミになりした!

  • あやか

    あやか

    生理がくるのが早かったんですね😳
    やはり生理がくると飲みが悪くなるんですかね😳😳

    • 7月11日
k

混合でしたが3週間位で完母になりました。

上の子の時は4ヶ月~混合で完ミになりました。

  • あやか

    あやか

    その子その子で違うんですね😳
    やはり2番目の子のときのほうが出やすいんですかね💕

    • 7月11日
あーちゃん

1か月頃から哺乳瓶拒否になり完母になりました。

  • あやか

    あやか

    哺乳瓶拒否ということもあるんですね😳💗

    • 7月11日
湖白

退院後ストレスから母乳が全く出ず、二週間で完ミになりました。
ミルク飲む量も平均より少ないですが、順調に育っています。

  • あやか

    あやか

    ストレスで出ないの分かります😭!

    • 7月11日