※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

NSTで心拍波形が真っ直ぐで頻脈が少ないため再検査。胎動と心拍の関係は?不安な方いますか?

NSTについてです🙇‍♂️

昨日検診に行ってNSTをしたら胎児の心拍の波形が真っ直ぐで一過性頻脈?があまり見られないので金曜日にもう一度来てと言われました💦
そんなに心配しなくて大丈夫だけど、一応ね!という感じだったのですが、不安で…💦

NSTした時あまり動かなくて胎動がすごく少なかったのですが、(張りも少なかった)胎動の有無と心拍の上がり下がりはあまり関係ないのでしょうか?

普段は張りも胎動もあります💦

同じような方いらっしゃいましたか?😭

コメント

ちゅん

私も切迫早産で入院中で毎朝NSTつけてますがこの前40分ほどやっても一過性頻脈が見られなくて1時間以上付けてました。

NSTやっているときに胎動があまりなくて赤ちゃんが寝ていたりすると一過性頻脈がなくて真っ直ぐな波形になるみたいです💦
普段胎動あるなら大丈夫だと思います、たまたまNST中に胎動がなかっただけで…
1時間以上付けてたら赤ちゃんも動き出したし大丈夫だね〜と言われました!

• まよ

まよ

入院中なんですね!💦
    大変な時に返信ありがとうございます🙇‍♂️💦

家にいる時は結構お腹も張るし動くしなんですが、NSTの時に割かし静かになっちゃってたまーにもそっと動くくらいしかしてくれないんですよね😭💦

なんか調べてたら怖くなってしまって、早く出てきてくれーと思いながらいた所でした😭💦

同じような方がいらっしゃり、少し安心しました😌✨

お互いに無事に元気な赤ちゃんが産めますように☺️💗

回答ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 7月10日
  • ちゅん

ちゅん

いえいえ!

普段から胎動少ないということになるともう一度測ってもらったほうがいいと思いますが、普段動いているなら大丈夫だと思います😭
    胎動がいつもより少なくなった気がしたら病院に連絡した方がいいかもしれないですね。

はい、お互い元気な赤ちゃん産めますように😌

• 7月10日
  • まよ

まよ

そうですね!
    様子見ながら過ごしたいと思います!

またまたご返信ありがとうございます☺️✨

• 7月10日