※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

吐き戻し後は母乳を飲ませるべきか、そのまま寝かせるべきか気になります。吐いた後の対応について皆さんはどうしていますか?

吐き戻したあとはおっぱいすぐあげた方がいいんですか?
さいきん、吐き戻しが本当に多いです。一日一回〜二回、ゴポッとたくさん吐き出します…😭おっぱいのんで、げっぷしてるときが多いですが、ゲップ出てしばらくしてからの時もあります。吐いたあとは何もなかったかのようにケロっとしてご機嫌です。
吐き戻しのあと、欲しがったらおっぱいをまたあげて、欲しがらないときはそのままユラユラして寝かしつけています。

先ほども授乳後げっぷして、ベッドに下ろすとまた唸ってたのでまた抱き上げたらもう一度げっぷがでて、そのあとたくさん吐き戻しました😰着替えさせて拭いて、しばらく泣いていたのですが、泣かせつつ吐き戻しが付いた服を軽く手洗いして、戻ってきてトントンしたら寝ました。

ふと気になったのですが、大人なら吐いたあと口の中が気持ち悪くて水など飲みたくなるので、赤ちゃんも同じく吐いたあとは母乳を飲ませたほうがいいのでしょうか?
吐き戻したものは、しっかり臭いので、そのまま寝かせたら気持ち悪いでしょうか??

みなさまは吐き戻しの後、飲ませるようにしていますか?

コメント

Le

欲しがったらあげます🥺
寝そうだったらそのまま寝かせてます😭

おまま

飲み過ぎても吐き戻ししたりするので欲しがっていたらあげるって感じでいいと思います🤗

みい

回答ありがとうございます!!