※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

9月15日に出産予定ですが、11月ごろから着れるベビー服の平均サイズは何センチぐらいでしょうか?欲しい服が1着ありますが、大きめでも袖を折ったりして長く着せたいです。その時期のサイズについて教えていただけますか?

9月15日出産予定なのですが
11月あたりから(生後2.3ヶ月)から着れるベビー服は
大体平均何センチぐらいですか??🧐
今すぐにどうしても欲しい服が
1着ありまして、、、😂
その子にもよるとは思いますが、
大きめでも袖を折ったりしながらで
長く着させたいなーとも思ったりするのですが
大体の範囲でも大丈夫です!
またはお子さんがその時期はこのサイズだった
ってのがあれば教えてください!!

コメント

ままり

大きめでいいなら80ですね♩
3ヶ月くらいなら70サイズぴったりになるくらいだと思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    参考になります💕
    ありがとうございます!!

    • 7月10日
夢と希望がつまった太もも

娘は3ヶ月まで60着れてました。標準体型でした。
2ヶ月で70なら大きいし、3ヶ月なら少し大きいかぴったりくらいだと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    ベビーの体型まで細かくありがとうございます!!
    短期間でも変わってはくるんですね!!
    ありがとうございます☺️

    • 7月10日
みほ

60~70くらいですかね😅‪‪💦‬

  • みほ

    みほ

    個人差はあると思いますが80はブカブカかなと( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    平均的に見てると70くらいが
    良さそうですね🧐
    個人差はあると思いますが
    その上で購入してみようと
    思います!💕

    • 7月10日
ma3

うちは2ヶ月で60がきつく…70着てました💧💧

  • ちゃん

    ちゃん

    2ヶ月、3ヶ月でも
    赤ちゃんの大きさは
    個性が出てくるんですね☺️
    少しの間は70でいけそうでしたか??
    やはり4ヶ月とかになると
    サイズアウトになるのですか??

    • 7月10日
deleted user

今70がぴったりで、夏物は来年も着れるようにセパレートの80買ったりしてます😊

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど!!
    そういった工夫も
    あるんですね🧐🌱
    参考にさせていただきます💕

    • 7月10日
ままりん

その頃は70くらいだと思います♪♪
来年も着せたいのであれば80でいいと思いますが、来年だとセパレートの服着せる事多くなると思いますよ‼︎

  • ちゃん

    ちゃん

    初マタになるので服の種類も全然わかっていなくて、
    情報が得れて良かったです☺️
    あまり来年まで、、、
    ってよりかはとりあえず今の分として揃えてる方が
    良さそうですね!!
    ありがとうございます✨

    • 7月10日
ネネネ。

まもなく3ヶ月ですが、50〜60全然着れます!70ちょっと大きいかな〜って感じです!80はもうブカブカで危ないので着せてません!
上の子は70を8ヶ月すぎまで来てました!9ヶ月ぐらいで80になった気がします!

  • ちゃん

    ちゃん

    ぶかぶかすぎると
    危なくて怖いですよね😭
    50.60を長く着れるパターンもあるんですね!!
    参考になります💕
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
  • ネネネ。

    ネネネ。

    私もどうしても欲しい服買いましたよ♡90ですが何年後着れるだろう、、って感じです(笑)

    • 7月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    可愛いかったり
    無くなってしまうかもと思うと早く買ってしまいそうで
    サイズがなかなか難しいです🤣💕
    早く着させたいですね🥳

    • 7月10日
ワンタン麺

9月末に計画分娩を予定してるものです。
上の子は男の子でガッチリ体型でしたが生後半年で80センチに移行したので二人目は冬の間のお洋服は全て70センチで揃えるつもりです。女の子予定なので上よりは少しは小柄かな?と思いまして。
お子さんの性別にもよるかと思いますが(^ω^;)

  • ちゃん

    ちゃん

    平均的に70が多いというか
    揃えやすそうですね!😊
    予定日も近い上に
    わたしのベビーも、
    女の子予定なのですごく参考になりました💕

    • 7月10日
二人娘

9/14予定日です!
長袖は70で準備してます!
70は着れて8ヶ月までかなーと思っているので、来年の半袖は80の予定です!

  • ちゃん

    ちゃん

    予定1日違いですね💕
    揃えるもので
    とりあえずこの冬乗り越えれたらなーと思ってたので
    8ヶ月ぐらいまで着れそうなら
    わたしも70で揃えようと思います😊
    ありがとうございました!!

    • 7月10日
ayu

80はあまりに大きいと思います😂
2歳の娘が着れるサイズです!
息子は70でゆとりあるくらいで
60でも全然着れます👏
娘は標準、息子は小柄です!
2.3ヶ月で袖を折ったりで着せるなら70かな?と思います😊

  • ちゃん

    ちゃん

    2歳でも着れるんですか!?🧐
    やはり
    初めは70から着させてあげたほうが良さそうですね☺️
    ありがとうございます!!

    • 7月10日
春

80くらいがいいのでは!?

うちはもうすぐ2ヶ月ですが70着てますw
ビッグベイビーですくすくと大きくなり50.60はだいぶピチピチで😅

  • ちゃん

    ちゃん

    ビックベビーだと
    たしかにすぐサイズアウト
    しそうですよね🤣
    それも可愛いですが🤣💕
    季節的にもちょっと難しいので悩んでます、、、

    • 7月10日
りーちゃん

今2ヶ月ちょっとで50〜60がぴったりってぐらいなのでちょっと大きいけど70着せたりもしてます。
3ヶ月ぐらいだと70〜80ぐらいかなと思います😊
ちなみに、標準体型です。

  • ちゃん

    ちゃん

    2ヶ月でも
    50.60着れることもあるんですね☺️
    やはり70が良さそうですね!!
    ありがとうございます💕

    • 7月10日
ママリ

秋~春まで着せるなら80ですが、2ヶ月だとかなりブカブカだと思います💧うちの上の子2歳が80も着ているので👧下の子もうすぐ3ヶ月で60はピッタリ、70は少し緩いぐらいです。


あとメーカーによってサイズ感違います!GAPは小さめなのか、3-6ヶ月と書いてあるけど今ピッタリです👕

体型はかなり個人差あるので、買っても1、2着にして生まれてから買い足す方が良いと思います☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    メーカーによっても
    差があるんですね!!🧐
    やはりぶかぶかすぎると
    良くないですねー😂
    買いたい衝動は抑えて
    楽しみに置いてる方が
    いいですね🤣💕

    • 7月10日
あんころ

大人同じで ブランドやメーカーによってサイズ感かわりますよ!👶🏻
生後3ヶ月7キロの息子は60〜80まで着せてます✨

  • ちゃん

    ちゃん

    私たちの服でも
    差がありますもんね!!
    ついつい可愛いと
    早く買いたくも
    なるのですが🤣
    参考にさせていただきます💕

    • 7月10日
一姫二太郎まま

3200で産まれた娘は明日で3ヶ月ですが、80着てます。オムツはMです。70着れますが、首周りと太ももが苦しそうです(笑)3人いますが、皆2ヶ月ぐらいから80着せてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • ちゃん

    ちゃん

    パツパツも
    ある意味可愛いですが
    それだとゆとりある方が
    長くもきれそうですね🤣💕
    メーカーによっては
    きれそうですね!!
    参考になります✨

    • 7月10日
k

今2ヶ月半ですが、70買ってます。少し大きめですが3ヶ月には丁度良いくらいになります。ちなみに大きめベビー君です👶🏻

  • ちゃん

    ちゃん

    大きめベビでも
    70は着れるんですね!!☺️
    小さくて着れなかったってのがショックなので
    平均的に見ても
    70くらいで揃えてみようと思います💕

    • 7月10日
lilmom

29日に4ヶ月になる娘ですが、いま60がジャストで、70だとちょっと大きいかな〜て感じです!
よく70は長く着れると聞きます。80はブカブカじゃないですかね💦
やはり出生体重や体型にもよりますが、サイズ合わなくても1着なら悔いはないんじゃないでしょうか✨

  • ちゃん

    ちゃん

    4ヶ月でも60が着れる場合もあるんですね!!
    やはり赤ちゃんによって違うのが今回の質問でわかりました🤣
    1着くらいなら諦めがつきそうなので
    平均をとって70で様子見てます💕

    • 7月11日