※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩
妊活

生理周期が不規則で排卵日がわからず、妊活中です。基礎体温を測りたいが、仕事の都合で難しいです。排卵日を知る方法や産み分けゼリーについてアドバイスをお願いします。


生理周期がバラバラで排卵日が全く予想できません😓

春、妊活をしていないころに妊娠をしました。
(夏から妊活をする予定だったのですが、)
予定より少し早く妊娠したのですがとても嬉しかったです。
ですが稽留流産をしてしまいました。
手術をし1回目の生理待ちです。
8月から妊活を始めようと思っているのですが女の子が欲しいです💭
調べたところ排卵日の2日前がいいとのことでした。
ですが排卵日が全くわかりません。
基礎体温を測ろうと思ったのですが仕事上毎日起きる時間、寝る時間が全然違います。

どうしたらいいですかね💦
よかったらアドバイスお願いします!


産み分けゼリーは使う予定です!!

コメント

mini

私も生理不順で夜勤のある仕事をしていました😊いつ生理が来るのかわからないし、基礎体温測っていました。4時間眠れたら基礎体温は測れるので夜勤の日でも測っていましたよ🙂あとは排卵検査薬もありますが、生理不順だといつ頃から使ったらいいのかわからないのでかなりの本数を使う可能性があります😭

  • 👩

    👩

    4時間寝たら基礎体温測れるんですね!同じ時間帯に測らなくてもいんですね😳
    ですよね排卵検査薬、いっぱい使うのもったいないですよね、、😭

    • 7月11日
  • mini

    mini

    私は早く授かりたかったので200本入の海外製の排卵検査薬を購入して湯水のように使うつもりでやりました😊幸い早く授かれて150本ほど余ったのですが😅

    • 7月11日
  • 👩

    👩

    そうなんですね!
    私も海外製の排卵検査薬を買ってみます😌
    いろいろと教えてくださってありがとうございます💦💓

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は自分で予測できないので、毎回病院でみてもらってました!

  • 👩

    👩

    病院で見てもらうのは
    具体的にどんな感じで見てもらうのですか??💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうだったかちょっと確実ではないんですが、産院に排卵日をみてほしいからと予約の電話いれたら、生理終わったら来てって言われたような…
    そのあとも何回か行って、そろそろ排卵しそう、ってなったらhcg注射と、クロミッド服用で、タイミングとって、というかんじです!

    • 7月11日
  • 👩

    👩

    注射などするんですね!
    病院なので確実だと思いますが大変そうですね💦😓
    詳しく教えてくださってありがとうございます😌💓
    頑張ってみます!!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや。全然大変じゃないですよ!頑張ってください✨

    • 7月12日
  • 👩

    👩

    そおなんですか!
    わかりました😊ありがとうごさいました!

    • 7月12日