※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児真っ最中
妊娠・出産

二人目の出産ですが、初産か経産婦か悩んでいます。経産婦で心配なことやアドバイスを聞きたいです。30代後半での出産で不安です。

初産か経産婦か…

来年の1月に二人目を出産予定です。一人目の出産は12年前です。一応二人目なので経産婦で良いのでしょうか?🤔良く5年で初産と聞くのですが…経産婦の後産何かはキツイのか心配です😣

一人目はは20代前半での出産でしたが今回は30代後半の出産でいろいろ不安です(´ºωº`)
経験談やアドバイス頂けると心強いです😣😣

コメント

なーな

初めまして🥰

先月、私も13年振りの出産をしました😍 経産婦さんとしてみられ、退院も経産婦さんの場合だと、4日で退院できるらしく、赤ちゃんは黄疸に引っかかってしまい、1日退院がのびてしまったのですが、私は4日で退院しました😊

もうすぐ、梅雨もあけ、暑い日が続くので、体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

• 育児真っ最中

育児真っ最中

温かいお返事ありがとうございます🥰やっぱり経産婦なんですね🤣🤣後産は大丈夫でした?🥺🥺

• 7月10日
  • なーな

なーな

産後、私はほぼ痛みなく、3538gで産まれたのですが、傷もちょっとだったらしく、、お手洗いもすぐに行ってました😂笑

腰だけは、2週間近く痛みましたが後は元気でした😍

• 7月10日
みほ

いいと思いますよ!
初産は初めての妊娠って意味だと私は解釈しているので笑

• 育児真っ最中

育児真っ最中

そーですよね😆一人は産んでるので何年経ってても経産婦ですね😆😆

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

経産婦さんだとおもいます😚
産後なにかキツイとはどうゆうことでしょう??
私の場合 5日前に2人目出産しましたが後陣痛が本陣痛よりきつかったです(´;Д;`)

• 育児真っ最中

育児真っ最中

後陣痛良く大変だと聞くので怖いですね😱😱
    ご出産おめでとうございます🥰🥰
    文面が変ですみません💦訂正で補足させて頂きました😳😳
    後陣痛は長時間あるものなのですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間とゆうよりも痛くなったり 治ったりを繰り返します😂その痛みが異常に痛いです( ; ; )

• 7月10日
あや

私も12年ぶりの出産しました😊後産もきつくなかったですよー。
ただ、年取ってるので、体力落ちてます!笑(私も1人目20代前半、2人目は30代後半です。)