※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝付きが悪いので、メリーを検討中です。コンビのすやすやメリーやくまのプーさん6WAYジム、ディズニーのやわらかガラガラメリーが気になっています。おすすめや感想を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てている新米ママです!メリーについて、よろしければ教えてください☆

昼間に抱っこ以外でほとんど寝てくれないため、メリーを買ってみようかと思っています。

ネットで見て、コンビ 森のすやすやメリー、くまのプーさん6WAYジムに変身メリー、ディズニーキャラクターズやわらかガラガラメリーデラックス、の3つのうちのどれかにしようと思っています。

おすすめや使ってみての感想などあればぜひ教えてください!

コメント

ぴぴたりこ

うちはプーさんの6wayを買いました☆
うちの子はメリー効果なかったです(;▽;)
でも今はジム?タイプにして寝ながら触れるようにしてますがまだそんなに興味ないみたいです。。
もう少し成長したら遊んでくれるそうなので長く使える物にしてよかったかなぁと思ってます(^^)

• いちご

いちご

なるほど…確かに効果なかった場合を考えたら、長く使えるものはいいですね!
    効果があったら一番なんですけど笑
    ありがとうございました(^-^)

• 3月24日
りー

プーさんの6wayメリー使ってます!
お腹の中にいた時の音や水が流れる音も入ってて、結構な確率で寝てくれます(^-^)

• いちご

いちご

効果発揮されてるんですねー!
    音の種類が多いのはいいですね、どれか1つでも効果があるかもしれないですもんね!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 3月24日
みほじろ

うちはプーさんの6WAYのやってます*\(^o^)/*

うちの子1ヶ月ですが
回るぬいぐるみをじーっと見てます*\(^o^)/*

• みほじろ

みほじろ

ちなみにメリーで寝てはくれないです笑

• 3月24日
  • いちご

いちご

プーさん、人気ですね(^-^)
    じっと見てるんですね!寝てくれなくても、泣かずにいてくれるだけでも助かりますよね!!

• 3月24日
雷注意

違うのでごめんなさい😭
うちは1ヶ月からコンビのセンサー付きのを使ってます。(センサーは使ってないですけど!笑)
お腹いっぱいにして、薄暗くしてベッドに寝かせて、そしておやすみモードのメロディーを流すとコテンと寝てくれます。

ディズニーのも持ってますが、音の質が悪いです。
コンビの方が絶対オススメですよ⭐️

• いちご

いちご

センサー付きなんていうものがあるんですね!知りませんでした!写真までありがとうございます!
    音の質も重要ですね…試聴できたら一番なんですけど(*_*)
    教えてくださったメリー検索してみます、ありがとうございました☆

• 3月24日
ぶぅちゃん♡

うちもそれぐらいの時は、抱っこばっかりでしたぁ💦
もぉひたすら抱っこ紐💦
まぁ今も抱っこちゃんですが😅
うちも同じ様な質問をして「ぷーさん6WAYジム」買いました😊
メリーで寝てくれるわけじゃないですけど、抱っこ紐なしで家事が少し出来る様になりました😊
3ヶ月半ですが、まだおもちゃに手が伸びないので、メリーのままですが、ジムにするのが楽しみです🎵

• いちご

いちご

同じような経験をされてたんですね~、何だか嬉しいというか心強いです!私も今は抱っこ紐で家事をする毎日です!プーさん、効果あったんですね~!ジムにできるのも魅力ですね☆ありがとうございます(*^-^*)

• 3月24日
はなまる子

2ヶ月の時にコンビのメリーをプレゼントされたので、2ヶ月過ぎてから使ってます✨

泣いててもメリーの音楽で泣き止むこともチラホラあって、おむつ替えの度にメリーで気を引くように遊ばせたら、一人でも遊ぶようになってました♬(目で追っかけて笑っているだけ)うちの子の場合、長くて30分くらい育児手放しできます✨

3ヶ月になってから少し飽き気味ですが...

• いちご

いちご

目で追いかけて笑う、って可愛いですね❤しかも30分も遊んでくれるとは…!
    コンビのメリーはキャラクターが可愛いですよね。飽きずに遊んでくれたらいいのですが…笑
    ありがとうございました⭐

• 3月24日
  • はなまる子

はなまる子

最近の興味は、自分の手なんです。睨めっこしたり、噛んでみたり、長くて1時間一人で遊んでました♬

コンビのメリーに音が3つ内蔵されてるんですが、そのうちの2つは嫌がり、1つは好きみたいです😊

お子さまが遊ぶかどうかは、結局買ってみないと分からないかな〜と思います。すみません💦

• 3月24日
  • いちご

いちご

なるほど、嫌がる音もあるんですね(*_*)
    確かに、泣き止む音のアプリ、うちの子は全然効果なしでした!
    使ってみないと分からないですよね~!勇気を出してどれにするか決断します笑!!

• 3月24日
ひろ♡ゆい

ディズニーガラガラメリーを弟夫婦がプレゼントしてくれてずっと使ってます!
泣いててもメリー流せば笑って見てくれるし、夜ちょっとぐずった時に星に願いをでメリー流すといつの間にか寝てくれてます(*^^*)!
もちろん個人差あると思うので誰にでもきくかはわかりませんが、うちの息子には効果大で活用してます♪

• いちご

いちご

ディズニーの貴重なコメントありがとうございます!
    星に願いを、いいですね☆こちらまで寝てしまいそうです笑
    確かに個人差ありますよね…うちの子にはどれがベストなのか(*_*)
    ありがとうございました☆☆

• 3月24日
まき(●^o^●)

7カ月の娘がいますがメリー効果なかったです(>_<)
成長したら興味もってくれるかなと新生児の時思っていましたが7カ月のいまだ興味があまりなくメリーで遊ばせようとすると泣いてしまいます(^_^;
抱っこがほんとに好きみたいで未だに抱っこばっかりです(^_^;
赤ちゃんによるんじゃないですかね^_^;

• まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

あっちなみにくまのプーさんです(・∀・)

• 3月24日
  • いちご

いちご

何と、メリーで泣いちゃうということもあるんですね!
    確かに赤ちゃんによりけりですよね…。

• 3月24日
雨のち晴れ

うちもプーさんです。
寝てはくれませんでしたが泣き止んでくれました(*´∀`)

今1歳3ヵ月ですが、手押し車のように押して遊んだり、床に転がってぬいぐるみで遊んだり…いまだに使ってます。買ったもので一番役に立ってます(笑)

• いちご

いちご

泣き止んでくれたら十分です~(>_<)お子さま今も楽しんで使っておられるんですね~!長く使えるのは魅力ですね。メリーで効果なくても何かしら役に立つかもしれませんし!
    ありがとうございました♪

• 3月24日