※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

妊娠3週4日で症状が出ているが、熱が38.5℃まで上がり続けているため、内科か産婦人科どちらを受診すべきか悩んでいる。自宅で様子を見るか、医療機関で相談するか迷っている。

一昨日、昨日とフライングで陽性反応が出て、3w4dです。
まだ病院は早いと思ったので生理予定日2週間後に受診予定でした。

1人目2人目共につわりが早く、今回も既に吐き気と風邪のような症状があります。
が、夜になって寒気が強く頭痛も酷いし、喉が急に痛くなったので熱を測ったら一気に38.5まて上がり、そのまま下がりません。
咳はなく、風邪の熱ほど怠くはないです。
流石に熱が高すぎて妊娠初期症状ではないと思ったんですが、内科を受診するか産婦人科にするか迷っています。
産婦人科へ行ってもまだ胎嚢も見えなさそうですし、妊娠してるかもと伝えて内科のが良いでしょうか?
薬が貰えず治療法がないのなら、自宅で寝ていた方が良いのではとも思っています…。

熱で纏まらない文ですみません、相談乗ってください😭

コメント

海月

私は妊娠4ヶ月のときに
風邪で内科に行き妊娠していることを伝えたら
薬は今は出せないし、
飲まない方がいいと言われました。
風邪で産婦人科だと
他の妊婦さんの迷惑にもなるので内科で妊娠を告げた方がいいかと思います。
かなりの初期だと
まだ使える薬があると思います。

• あまね

あまね

早いコメントありがとうございます!
    そうですよね、産婦人科は他の方に移るといけないので行くならやっぱり内科にします。
    初期だと使えるものがあるんですね!朝の様子で受診したいと思います。ありがとうございました!

• 7月10日
  • 海月

海月

不妊治療に通ってましたが、
    初期に葛根湯とかだしてもらいました。
    4ヶ月のときに内科にかかって葛根湯どうでしょうか?と
    聞いてみたら今は脳の重要な部分を作っている時期だし
    葛根湯は流産につながる成分が1部あるから現状出せないと
    言われました(´ε`;)

• 7月10日
  • あまね

あまね

葛根湯って薬じゃないし良さそう、と思ってたけどそんな成分あるんですね!
    知りませんでした!
    あれから、朝には熱も下がり他のの症状もなくなったので受診は見送りましたが…アドバイスありがとうございました!

• 7月11日
  • 海月

海月

乳腺炎で使ったりもしたので気軽に2人目妊娠中に聞いてみたらダメだよ!ダメ!って
    怒られました…
    妊娠中はきちんと受信しないとだめですね(´×ω×`)

• 7月11日