※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、おっぱいをあまり欲しがらず、食後も自分から泣いて欲しいとは言わない。離乳食後にすぐおっぱいをあげなくても大丈夫か不安。完母の方の意見を聞きたいです。

9ヶ月で、ゆるーく三回食始めました!

完母なのですが、
おっぱいを基本欲しがりません😅💦

離乳食の後も欲しがるだけ
とありますが、自分から欲しいー!と泣くことはないですが
あげりゃー結構飲みます。

3回食安定してくると自然卒乳する子が多いと聞きますが、
うちの子の場合、とりあえず食後泣かなければ
あげないでいてもいいものなんでしょうか??


たまに忘れてあげないでいると
離乳食後1〜2時間で愚図ります。
これがお腹すいてなのか、ただ喉が渇いてなのか
いまいちわかりません💦💦


完母の方、是非意見聞かせてください!

コメント

みぃママ😋

6ヶ月で、まだ1回食です
私も完母です
でも、離乳食あげた後は足りないのか何なのかは分かりませんが泣いておっぱいを欲しがります
3回食になってからも卒乳できなさそうな予感がしてます…😭

  • りぃ

    りぃ

    ウチの子もおっぱい大好きっ子なので、卒乳無理かなーと思ってましたが、
    意外となんとかなるか??と離乳食進めるうちに思いました(*´艸`)

    • 7月10日
ちろる

離乳食の本には欲しがるだけってかいてますし
いいんじゃないですか?🤔💦
うちもたまに離乳食後あげなくても泣かなくて
1時間後くらいに愚図りだすみたいなのあります😭
そのときは母乳あげてます!
離乳食しっかり食べてると母乳の回数もどんどん減るみたいですしいいことじゃないですかね?!☺️
もうすぐ9ヶ月なのにいまだに1日にら7回ほど授乳してるので😭💦

  • りぃ

    りぃ

    7回は多いですねー!!
    今一日4回位で
    暑い日は7回くらいあげてたんですが、涼しくなっちゃったので減る一方で😅
    もっと減らしていいものなのか悩んでたのですが大丈夫そうですね(*≧艸≦)

    • 7月10日
もちまる

完母でした!
離乳食の後は欲しがらなければあげなくてもいいと思いますよ✨
少しずつ授乳回数減らしていけばうまく卒乳できますし😊
うちもそんなにおっぱいに執着がなく、ご飯大好きでモリモリ食べてたので、10ヶ月の時に自然と卒乳しました(笑)

  • りぃ

    りぃ

    10ヶ月の壁ありますね!!
    知り合いが卒乳早かった人はたいたいみんな10カ月で自然卒乳なので、目指して頑張ってみます🤣

    • 7月10日
ほし

8ヶ月で2回食です!私も完母ですがりぃさんと同じ感じです😊
1回食の時は離乳食後必ず母乳あげてたけど2回になってあげたりあげなかったり…😅
欲しい時に飲ませています。
いいのかな?と助産師さんにきいてみたのですが欲しい時にあげたらいいのよって言われました。
なので全然回数が減りません笑

  • りぃ

    りぃ

    そうなのですね!!ありがとうございます😊

    • 7月10日