※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令:-)
ココロ・悩み

夫が子どもと実家に泊まりに行くことに寂しさを感じるか相談中。自由な時間を楽しめるか不安。

夫が子どもと2人で他府県にある実家に泊まりに行こうと思うと言いました。
その間私は自由に自分の時間過ごせるしいいだろうと言うことでしたが、本音は私抜きで子どもと実家に帰りたいんだと思います。
皆さんならならどう思いますか?
自由な時間だと嬉しく思いますか?
私は、寂しいと感じました。おかしいでしょうか。

コメント

あずきち

寂しいです。
あと、心配です…💦
食べれるものとか
食べていいものダメなものを
全部把握してないので
もし食べさせて何かあったら…と😭😭

• 令:-)

夫は私より慎重なのでその点は心配ないのですが、、ただ寂しいです。
    私はいなくても夫にとったら何の問題もなくて😭

• 7月10日
R

子どもが3,4歳くらいになってたら
まだお話もできるし安心だけど、心配ですね…
育児に協力的でなんでもこなせる!というタイプであっても私は預けなれてないから怖いなぁ…
寂しいのもそうですけど、大人の数だけきちんとみてくれるのか不安です……
それだったらこっちに遊びに来てくれた時に、数時間お出かけに連れていってくれて、その間ゆっくりしとき。だったらまだ大丈夫なんですけどね😅

夫はお風呂から寝かし付けまで一通り難なく出来るので、その点心配はしてないんです。
    でも、ほんとに私のこと思ってのことなら、Rさんの言うように数時間程度、一人にしてくれてゆっくり休んでってなると思うのですが。。
    私抜きで、存分に親に孫と会わせてやりたい、変な気を遣わずに済む、と思ってるはずなので💦💦

• 7月10日

私なら嬉しくて旅行入れちゃいます。
もちろん家族と一緒がいいけど、ゆっくり温泉に浸かりたいし。

でも寂しいのがおかしいとは思いません。疎外された感が否めないですよね。

そうですよね、一人の時間を楽しめばいいんですよね😅
    そうなんです、夫は私を必要としてない、子どもだけ居ればいいって思ってると思うので、疎外された気がしてとても寂しいです😔

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

本音がそれだとさみしいですが、気遣いだったら楽しみます😊

本音がそれなんです😔
    それが分かるので寂しいです💦💦

• 7月10日
りんりん

私なら、どうぞx2行ってきてーって感じです★

再三、私抜きで子供と実家に行ってきたら?と言っていますが、、、断られます💀

りんりんさんのように、どうぞどうぞーって思えるようになりたいです😭✨✨

• 7月10日
🐧

寂しいし心配すぎて無理です😭
まだ自分の意思もしっかり伝えられないですし、泊まりは長時間なので子供が嫌な思いしたらかわいそうだと私は思ってしまいします😭

夫の実家にはもう数回行ってるので問題ないし、夫にも懐いてるので全く心配は要らないですが、私は必要ないんだろーなと寂しくなります😢

• 7月10日
えり

私ならついて行きますね。
一緒に行って、旦那にめんどうを見させます。

寂しいし、何かされても嫌なので

えりさんはついて行かれるんですね。
    行ったら行ったで気を遣って疲れますよね💦😣😣

• 7月10日
  • えり

えり

変な事されて後悔する方が嫌かなって…
    たまに義実家に買い物ついでに行って、くつろいでいる時に甘いものとか食べてる義父さんが、孫にあげればよかったとか言っていて、変に何かされたくないと…
    たしかに気を使いますよねー
    旦那だけ行かせるしかないですねw

• 7月10日

そう考えるとそうですよね💦
    まだあげずにいたような甘すぎるものとか勝手にあげられたら嫌だな。。。
    でも夫がかなりの慎重派なのと心配症なので、阻止できるかと思うのですが。。
    子どもは置いて行ってと言ったのですが、親に孫の顔を見せたいからと返ってきました😔

• 7月10日
  • えり

えり

はちみつとかもあげられちゃったり、あげたくても我慢してた甘いものあげられちゃったりはやっぱ嫌ですよね!
    うちの旦那も慎重だけど、親が言ってるからとか言ってあげちゃいそう…
    義母さんはダメとか騒いでくれるからまぁ…
    見せたいのはわかるけどねー
    行くか自分だけ行かないか子供と行かないかですねー

• 7月10日

母親には弱いですよね、男性は。
    でも、私だけ行かないでおこうかと考えてます。子ども置いていってと言っても聞かないので😔
    ありがとうございます😣✨

• 7月10日
  • えり

えり

旦那さんがなんでもやってくれるなら行かせてゆっくりしましょう!
    一人でゆっくり出来ることなんてあんまりないと思うので!

• 7月10日

そうします!!✨👍

• 7月11日
みいこ

その頃は食べ物が心配で
行かせないですね😅
旦那さん普段から育児や食事面に関して理解ある方ですか?

夫はお風呂から寝かし付けまで一通り出来るし、食事も、作れないけど私がいないときはベビーフードをあげているし何から何まで私より慎重で、自信も持っています。だから心配は要らないけど、だからこそ、夫からすると私は用無しなんですよね😔
    寂しいです。

• 7月10日
たぬ

うちの旦那さんも先月1週間里帰りしました。ま、少しさみしいときもありましたが、ここぞとばかり今までできなかったことをやりまくり、楽しかったです。めっちゃ。
なお、私以上に子育てしてるんで心配はありませんでした。

お子さんと旦那さんだけで一週間も里帰りですか??💦
    凄い!!

そう考えると私も切り替えてたった1日だけなのだから楽しめばいいですよね。

• 7月10日

泊まりではないんですが、3歳の息子夫と実家に行って(私は仕事)転んで前歯、打って帰ってきました…その後抜く羽目に…

夫ではなく、嫌いな人が息子を公園に連れて行ったってわかり怒りしかないです。

食べ物の件慎重なご主人みたいだし、子どものことは見てくれそうですよね^_^
本音がそうだと、なんだか嫌ですね💦
寂しいけど、開き直って(?)楽しんだら?とも思うけど…

子どもはいいから、1人で帰ってのんびりしたら?とか…それじゃ意味ないんですかね😭

私がインフルで、夫と2人で実家の家行ってた時寂しかったので気持ちわかります‼︎隣の家で勝手口開けたら行けるんですけど笑

退会ユーザー

ちなみに、前歯を打ってきた時は他府県に住んでました‼︎

インフルの時は同県です。

• 7月11日

それは怒りしかないです💦そういうのあると2度と無理と思ってしまいますよね💦💦

子どものことは心配はしていません。
    夫は全ての愛情を子どもに注いでいるので私のことは見てないし実家に帰るのも私が居なくてもこなせるし、お義母さんやお祖母ちゃんに気遣いなく孫と遊ばせてあげられると思ってるでしょうね😔✋
    夫だけ帰るように進めたけど子どもを会わせたいことが第一目的なのでそこは譲れないようです😣
    寂しく思う自分が惨めなだけなので開き直って楽しもうと思います!!

ありがとうございます✨

• 7月11日