※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

旦那が子供を遊ばせていたら事故があり、近所の子が頭を打ってしまった。友達は大丈夫と言ってくれたが、夫婦で謝罪する際に菓子折りを持っていくべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

いい大人が最低な質問ですみません…

今日、旦那が我が子の同じ幼稚園で近所の子がじゃれてきたので遊んであげてたみたいですが、手を滑らせてコンクリートにコツンとらしいですが頭を打たせてしまい、泣かせてしまったそうです。
私は今日は一日オフをもらい、出かけていたので先程家事も全て終わり、寝かしつけの時に聞き、ビックリと何してんの!!!!と叱り、夜も遅いのでとりあえず電話は相手様が寝ててもダメだし、子供の寝かしつけ中だったりしてもダメかと思い、失礼になるかもですが、とにかくメールで謝罪しました。

毎日会う仲なので、幸いにも「気にしないで!何も怪我もたんこぶもないし、けろっとしてたから!誰も悪くないし旦那さん責めないでね!」と優しい言葉をかけてくれ、気にし過ぎやから!とも言ってくれました。

とりあえず明日朝に夫婦2人で謝ろうかとおもうのですが、菓子折り持って行くべきなのか、逆にやりすぎて鬱陶しがられやしないか、どうすべきかお恥ずかしながらわからずにいます。

本当に無知で恥ずかしい限りで批判されるかもですが、この場合どうしたらいいでしょうか??💦
最低な質問ですみません…

コメント

私なら菓子折り持って行って、これからも仲良くしてほしいと伝えますかね〜!今の段階だとメールだけなのでさすがに申し訳ないかなと😅

• maru

maru

そうですね、確かにメールだけは失礼なので、直接菓子折り持って謝罪します💦
    ありがとうございます😭✨

• 7月9日
mayo

私なら怪我の状態によります。
病院にかかるような怪我なら菓子折り持っていきますが、そうでないなら子供用のお菓子、駄菓子とかおもちゃつきのお菓子とかを詰め合わせて謝罪するときに持っていきます。

• maru

maru

なるほど!
    怪我の状態でなら気を遣わせなくて良いかもです😭✨←って私が怪我の軽い重いを考えるのはおこがましいかもですが💦
    考えやすいアドバイスありがとうございます!!!

• 7月9日
maaa

私ならまた会った時に、こないだは本当にごめんね。と謝罪します!
菓子折りは相手も気を使うと思うので渡しません(^^)

• maru

maru

私も菓子折り気を遣わせるかなぁという文面だったので、悩んだのですが、せっかくコメントくださったのに、申し訳ないのですが菓子折り持って行くことにします💦
    申し訳ありません😭💦
    と、ありがとうございます!!!

• 7月9日
さよ

要らないと言われても菓子折り持って行ったほうが良いと思います💦
相手が気を遣わない程度の金額のもので

たんこぶは時間経ってから出てくるので明日あざになってるかも知れませんし😖
泣かせてしまったとき旦那さんはその子に謝ったのでしょうか?

• maru

maru

ありがとうございます!!
    そうですね、とりあえず明日も様子見てみて、夫婦で謝りに行きたいと思います💦
    その時はママさん曰く、凹ませたと言っていたので、それくらい謝ってたと思いますが、なんせ見てないので、何とも言えずです😭💦

• 7月9日
95

旦那さん~~早く言って~~って感じですね😱😩

私なら、気にしないでと言われてもやりすぎと思われるくらい謝りに行きます😭菓子折りも持っていきます。

お相手のお子さん、大事に至らなくて良かったですね!

• maru

maru

そうなんですよ😭
    なんでこんな遅くに?!って本当に聞いた途端血の気引きました…

そうですね、やり過ぎと思われてもそうします!!!
    その方が今よりは関係は悪くはならなさそうですしね💦
    本当に大事に至らずでよかったです💦

• 7月9日
  • 95

95

菓子折り持って行って謝ったら、こちらの気持ちも少しは晴れますしね☺️
    お相手の方、優しい方で良かったですね!☺️

• 7月9日
  • maru

maru

本当に優しい方で良かったです😭✨
    いつもしゃべる仲なだけに、旦那も子供好きなのもあって、じゃれてきたから楽しませてたつもりが…😭
    とにかく、誠心誠意謝りに行くようにします💦
    ありがとうございます😭✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も菓子折りくらいなら持っていきます!!

気にしないで〜と言ってくれていても、本心は心配で仕方ないと思います😢

今後も良い関係を保つためにも、メールだけで済まさずにしっかりと謝った方がいいと思います😊❤️

• maru

maru

そうですよね😭
    私も現場見てないので、我が子でどんなんやったかやってと言いましたが、どんなに軽くても重くてもあかーーーーんとなり、時間と共に何してくれたんよってなってます😭
    明日2人で菓子折り持って謝りにいってきます💦

• 7月9日
ひとみ

旦那さんにはすぐに報告してほしかったですが菓子折りまでは持っていかないですかね😅💦
次合った時に謝罪しゲガは大丈夫か聞きます✨
これから子供同士遊んでてコケたり喧嘩したり怪我はつきものだと思うので。

• maru

maru

私もそうしようかと思ったのですが、子供同士だったらまだいい(よくはない?)のですが、大人が人様の子供さんを軽くとは言え落としてしまってるので、大きくさせ過ぎかもですが菓子折り持って、とりあえず誠心誠意謝りに行こうかと思います😭
    せっかくコメントくださったのに、すみません💦
    コメントありがとうございます💦

• 7月9日