※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあひママ
妊活

妊娠検査薬のチェックワンファーストが一番感度が高いか知りたい。Pーチェックで線が出たが蒸発線か分からず、出血もあるため様子見中。何日か経ってから再検査するしかないでしょうか。

妊娠検査薬のチェックワンファースト?って一番感度がいいんですか?
Pーチェックで線が出るものの蒸発線か判断がつかず・・・少し出血があるため調べたいのですが・・・何日か様子見て検査薬するしかないのでしょうか?

コメント

ごまにゃん

チェックワンファストは25IUから感知の物なので、一応感度がいいハズです。
その他、普通に薬局で購入出来る妊娠検査薬は50IUで感知の物です。
(ちなみにチェックワンファストは薬剤師さんのいる薬局で、説明を受けてからでないと購入出来ません)
とはいえ、最近の物は50IUでも感度が良く、ドゥーテストやクリアブルーでもかなり早く反応するらしいので、メーカーを変えてみてもいいかもしれないです(^^)

• りあひママ

りあひママ

チェックワンファースト、売ってたのですが・薬剤師不在で買えませんでした。。。
    先月、科学流産したので不安で不安で。。。
    お返事ありがとうございました❗

• 3月24日