※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
子育て・グッズ

横浜市緑区に引っ越しました。保活が初めてで悩んでいます。保育園入所の難しさや近隣の方の経験を知りたいです。

最近横浜市緑区に引っ越ししてきました!
しばらくしたら子ども2人を保育園に預けて仕事をしたいと思ってます💡
保活をした事がないので無知だらけなのですが、横浜は保育園入るの大変という話をよく聞きます💦
わりと最近で休職中でも保育園入れたよーって方とかいらっしゃいますか?
自宅は緑区ですが青葉区、都筑区もわりと近いのでその辺りでも入れたよーって方いらっしゃったらお話聞きたいです✨
よろしくお願いします🥺

コメント

moon

緑区中山駅です!!
1歳四月入園できました👌
駅から15分くらいの場所です💦

  • moon

    moon

    知り合いは青葉区市が尾付近で、割りとすぐに保育園見つかってました😱

    • 7月9日
  • あかねこ

    あかねこ

    一歳で入園すごいですね✨
    求職中で入園ですか?
    因みに加点とか何かありましたか⁉️

    • 7月10日
  • moon

    moon

    正社員で働いていました😊
    加点はありません💦

    • 7月10日
  • あかねこ

    あかねこ

    やはり正社員で働いてないとキツいですかね〜😭

    • 7月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

先月区役所に聞きに言ったら意外と空きがありビックリしました‼️

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですか🙄⁉️
    因みに何区ですか🥺⁉️

    • 7月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    緑区ですよ!
    私も求職中ですが、5〜6件ありましたよ!
    諸事情により保育園は諦めましたが💦

    • 7月10日
  • ひーにゃ

    ひーにゃ


    横からすみません!!🙏
    緑区のどこらへんが空きがありましたか?

    • 7月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    中山の小規模園と、十日市場2〜3件、長津田もいくつかあったと思います!
    1か月くらい前なのであまり記憶が定かではありませんが😅そしてもう埋まってしまっていたらすみません💦

    • 7月11日
  • ひーにゃ

    ひーにゃ


    ありがとうございます!
    役所に行って聞いてみます!

    • 7月11日
  • あかねこ

    あかねこ

    そんなにあったんですか🙄⁉️
    私も聞いてみます😊
    ありがとうございます✨

    • 7月11日