※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  
家事・料理

揚げ物の頻度について教えて下さい前まではたまーにしか揚げ物をしてな…

揚げ物の頻度について教えて下さい
前まではたまーにしか揚げ物をしてなかったのが、二人目が生まれてから全くしなくなりました。
それで、旦那に普通は最低週に一度はみんなしてるお前がおかしいと言われました。
最低週に一度は揚げ物しますか?
品数も教えてください!

コメント

めぐ

しません!(笑)月1あるか、ないかくらいです。

メイン、副菜3品、ごはん、汁物、お漬け物です☺️

KAO

おかしく無いと思います😂
うちは子供産まれてから1回やったかな?くらいです!
そんなに食べたいなら旦那さん自分でやるか買ってきたら良いんじゃ、、、うちならそういっちゃいます😂
危ないし面倒だしやりたくないです😂笑

こいこい

自分が唐揚げやフライ食べたいなと思った時にしか作りません😅
品数も白米の他に2~3品だけです(^^;

deleted user

月に1、2回ですね🤔

eriii2B

産まれる前からほとんどしません😂
自分で作るより買ってきた方が美味しいので🎵

m

揚げ物はここ2年家でしてないですね。(笑)

あーか

週1してます(・ω・)/
上の子がよく食べるので(´・ω・`;)

品数は、メイン、副菜2〜3品、汁物です!

なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

我が家は週1、2くらいでします。
ただ、それは義実家同居で家族が多く、炒め物などは一度に材料全てがフライパンに入らず面倒!
だけど揚げ物は作業が単調で比較的楽かつ、義家族に子どもを見てもらえているからです。
こういう環境じゃなければ1歳と0歳の子どもの世話しながら揚げ物とか、危なすぎて絶対やらないです!!
私の実家では「揚げ物は後片付けが大変だから」という理由で家で揚げ物なんてしたかないですよ💦
今は品数も主菜+副菜×2〜4くらいですが、同居前は主菜+副菜あればいい方で主菜のみとかザラでしたよ!!

というか、上の子もまだ1歳かつ産後間もない上奥さんに、「世の中の普通(あくまでもご主人が思う、だけど)」を押し付けるなんて他人事ながら腹が立ちます!!
今ご主人が見なきゃいけないのはよその家庭じゃなくて自分の家庭でしょー!!
揚げ物なんか食べなくても死なないんだから、食いたきゃ自分で作りやがれコンチクショー!!

…ご主人を悪く言ってしまって申し訳ないです💦

ゆり

え?
週一回揚げ物するのが普通なんですか?
週一度も揚げ物しない方がおかしいって…
旦那さんはそれが当たり前の家庭育ちだったのかもしれませんがそれを普通なんて言って欲しくないですね。
我が家は夫婦2人ですがもう何ヶ月も揚げ物なんてしていません。
なんなら結婚当初はゼロでしたよ。
揚げ物って面倒ですよね。
下ごしらえといい後片付けといい
私は余程時間に余裕があるかやる気がないとしません。
品数は3品〜5品ぐらいです。

チム

最近は週に一回くらいやってますが、やらない時は1ヶ月に一回とかです。
品数は4くらいです。

deleted user

子供産まれてから全くしたことないです☺️🙌🏻
危ないし面倒だし…
揚げ物は実家にもらうか買うのみです(笑)
小さい子がいるうちは仕方ないよね〜なんて夫も言ってくれてます!
旦那さん料理しますか?お前がおかしいとか、料理家事育児してから言えって思います😊👍🏻

りん

たまにしかしません。揚げ物した後の油の処理やら片付けがめんどくさいので😅
買ってくる方が楽ですよね
週一で作ってる人の方が少ないかもって思ってます(笑)
おかずは2~3品です

ママリ【・∀・】

揚げ物は月に多くて2回ですね💦
油の処理が面倒で😂
どこで統計をとった『普通』なのか教えて欲しいです!笑

品数は基本一汁三菜ですね😃
面倒なときは丼+汁物+1品とかなりますが😁

deleted user

うちは土日は主人担当なので、主人が揚げ物作ります!なので月3-4回は揚げ物してますね🙂私はトラウマがあり、生まれてから一度も揚げたことありません😅

品数はメイン、汁物、副菜3品、果物です😊

みゆひろ

月に1、2回ぐらいですかね。
揚げ物食べたいけど、めんどくさいと思ったら買ってきます(^_^;)

  

皆さんありがとうございます!
毎週する方が少なくて安心しました☺️
月1か惣菜にします😌