※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
その他の疑問

長くめんどくさい内容ですが、日産のノートに乗ってる方、乗ってた方、…

長くめんどくさい内容ですが、日産のノートに乗ってる方、乗ってた方、教えてください😣

中古でノートを購入することになりました。
今日契約をしてきたところです。
ある程度の条件のもとお店の人といくつか見た中で、主人が特にノートが気に入り、車に詳しくない私は娘を抱いて乗ってみて思ったより狭くないと思ったのでOKしたのですが。。

帰ってからここで何気なくノートについてコメント等を見ていると、
チャイルドシートを乗せると狭い・チャイルドシートに子供を乗せるとき頭をぶつける・エアコンの効きが悪い・後ろのシートベルトが短いためチャイルドシートによっては付けられない・スライドドアのほうが良い
など色々と目にしました。
スライドドアについては確かに…と既に悔やんでます。

まだお金を振り込んでいないためキャンセル出来ない状況ではないので、一応主人に「こんな情報があったよ 」と全て話しました。
しかし気に入ったものだし、もう決めたものを色々言われたのが気に食わなかったのか、じゃあ何?やめたいの?と怒り出してしまいました。
偶然娘が起きてしまって寝かしつけるためその後は何も話さず今も離れてるのですが、あの怒り方だとたぶんこのままノートを購入する方向で話が進むかと思います。

そこで、上記のようなコメントを読んでモヤモヤしている私でも、後悔することなく購入に臨めるようなメリットがあれば教えてほしいです😭😂
もしくは、もっと強く主人を止められるデメリットでも良いです!

コメント

うーたん

レンタカーで何度か乗った事がありますが、週末のお出かけとかで乗るなら私は全然良いと思いましたよ😊
確か荷物も結構詰めたのでベビーカー持って荷物おいても問題なかったです♪

• みすず

みすず

ありがとうございます😀
    基本的に毎週ではないかと思いますが、お出かけで乗る予定です!
    たしかにベビーカーを積んでも少し余裕があるくらい荷物は入りそうでした!
    貴重なメリットありがとうございます😊

• 7月9日
🍀

私はサブでノートを持ってますが、それに子供乗らないのでチャイルドシート付けてなくわからないのですが、いいグレードのノートですがエアコン効き悪いです!!夏なのに、暑くない??ってなります。ディーラー持っていっても変わらず、我慢して旦那が通勤に使ってます😂コンパクトカーだったら、私はフリードとかを選んだ方が中広いしスライドだしいいと思いました😢

• 🍀

🍀

メリットなのにデメリットばかり言ってしまいすみません😢ノートは運転は凄いしやすいし、燃費はまあまあ良いです!!

• 7月9日
  • みすず

みすず

いえ!デメリットも主人に強く言えるので大歓迎です😂
    ありがとうございます!!
    エアコンの効きが悪いのは結構重症ですよね💧特に夏は。。
    もう一度主人に伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
えいmama

兄がノート乗ってますよ!
一回チャイルドシート乗せて出かけましたが確かに乗り降りさせる時頭ぶつけました(笑)
ちなみに前はプリウスα乗ってましたがそれも頭ぶつけるので2台ともスライドに変えました!本当に快適です😊雨降りも濡れずに乗せられて便利ですよ💦何とかキャンセルしたいですね😭

• みすず

みすず

やはり頭ぶつけられたんですね😭
    たしかにスライドだと雨の時も全然違いますよね☂️
    買ってからじゃ遅いので、もう一度主人と喧嘩してみます…😅
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • えいmama

えいmama

旦那さん折れてくれなかったんですね😢
    お出かけでしか乗らないならそんなに苦痛にならないかもですね!私はど田舎で車がないと生活できないので💦
    最悪不便でしたらすぐに売ればノートならいいお金になるかもですね😂

• 7月9日
  • みすず

みすず

はい、ダメでした😭
    そうですね…そんな頻繁には乗らないのがせめてもの救いだと思うことにします😣
    乗ってみてやっぱり気になるようであればそれも提案してみます😅
    色々とありがとうございました✨

• 7月10日
なな

ノートもスライドだったら最高な車ですよね😫

• みすず

みすず

そうですね😭
    調べれば調べるほど痛い点ばかりなので、せめてスライドであってほしかったです😭

• 7月9日
みすず

コメントくださった皆様ありがとうございました😭
もう一度主人と話しましたがダメでした💧
いつもは言い争っても最後には私の意見を聞き入れてくれる人ですが、今回は別人のように自分の意見を曲げず…😱
わたしは後悔するお金の使い方になるかもなーと思いますが、ここで頂いたメリットの部分を励みにします😭
くだらない投稿にコメントくださりありがとうございました😊

まる子

以前ノートに乗っていました。気を付けていれば頭をぶつけることはなかったですよ!逆にわたしがぶつけたことならありました💦チャイルドシートをつけてその横に母と二人で乗ったら窮屈でしたがチャイルドシート横に大人一人だけ乗るなら全然良い車です!
小回りも聞くし乗りやすかったと主人も気に入ってました!
今はミニバンにしましたがスライドドアはやはり楽です💦隣の車にドア当たらないようにとか気にしなくて良いし乗り降りしやすい、高さもあるしぶつけることはないです。
うちは子供産まれて少ししてから旦那がやっぱりもう少し大きいのがいいねとなりましたよ💦

• まる子

まる子

うちの場合は両親を乗せた時に父は助手席、母、わたし、娘はチャイルドシートで狭かったので旦那がこれじゃ不便だねと買い換えました💦
    家族だけで使うならノート良かったよねとは今でも話します。

• 7月10日
  • みすず

みすず

家族だけならノートでも良かった!という嬉しいお話ありがとうございます😭✨
    スライドドアだったら…と悔やむ機会は多いかもしれませんが、それも含め、頭をぶつけないようにするのも慣れていこうと思います😣
    でもチャイルドシートの隣に私が乗るだけなら窮屈でないとのことで安心しました😊

• 7月10日