※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

子供が発熱し、痒みや発疹が出たが手足口病か不安。症状の画像添付。手首に小さな発疹3つ。口の中は痛くない。

手足口病でしょうか?
一昨日の夜子供が発熱しました。38度以上になり、何度も何度も起きました。
今朝、念の為保育園をお休みし様子を見ていましたが、朝にはもう熱はなく、風邪の症状もなく、元気でした。
さっきお風呂上がりに子供が、痒いと手首を見せてきて、そこに小さな発疹が3つ。
それ以外には発疹はないのですが、手足口病の症状でしょうか?
口の中は特に痛くないそうです。
画像添付いたしますので、わかる方教えてください。
私が現在妊娠検査薬で陽性がでたばかりということもあり、不安にかられました。

コメント

と

発熱は昨日の夜です。
一昨日の夜というのは間違えました💦

やっちゃん

んー手足口ではないような気がします💦汗掻いたりするから、汗もみたいにも見えますし💦手足口は赤くなり、水疱みたいなのが出来ますよ💦

• と

現在まで様子を見ましたが、発疹が増える様子もなく、水疱もなく気持ち良さそうに寝てるので、大丈夫そうです。
    手足口病の発疹の出始め?ここから増えて水疱になる?かと不安でしたが、安心できました✨
    ありがとうございました😊

• 7月9日