※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちょんまみー
妊娠・出産

7月13日予定日で、検診で子宮口が2.5cm開いているが硬いため注射を打ち、羊水が少ないため明後日から誘発分娩入院が決定。不安で安心できず、分娩が怖い。旦那は12日に到着予定。NSTで赤ちゃんは元気。

7月13日が予定日でまだまだ産まれる気配がなく、
今日検診に行ってきたのですが、
子宮口2.5ひらいてるけど、すこし硬いから子宮口柔くする注射打つねーって言われて打ちました😢

その後の先生とのお話で
羊水が少し少なめだから明後日から誘発分娩しよっか〜ってなって入院することが決定しました😭💦
どうして羊水少なめなのー?って凄く不安だし、
産まれてくるまで本当に安心できません。

誘発分娩といわれてさらに怖くて🥺💦
バルーンからの促進剤って流れなんですかね?

今日NSTをしたら赤ちゃんはすごーく元気で
看護師さんにも先生にも元気すぎるくらい!って褒められました❤笑

里帰り出産で旦那が12日の早朝にきます!
それも間に合うかな〜って😫💧

痛みを乗り越えなきゃ赤ちゃんに会えないし、
しっかり覚悟決めなきゃですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

み

バルーンからの促進剤でした!
羊水はだんだん減ってくるみたいなので、何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ✨

  • せっちょんまみー

    せっちょんまみー

    やはりバルーンからの促進剤なんですね!!
    羊水少し少なめってずっと言われてて😭💦特に目立った病気とかはないとおもうけど羊水少なめだからエコーも見えずらいって言われて...怖いです😭

    • 7月9日
rm

昨日誘発分娩にチャレンジして今日出産しました!

バルーンはせず、促進剤のみでした!

普通の陣痛なら弱い痛みから始まりドンドン痛みが強くなるけど、誘発は最初からドーーーン、と痛みがくるからより辛いよ。と言われていましたが本当にその通りで…

生まれるまでにトータルで約24時間かかりました👻

怖がらせてしまったならごめんなさい😭⚡️
でも本当に辛かったからこその達成感が凄くあります🥺🌈

頑張ってください🥰

はじめてのママリ

私は、赤ちゃんが大きめだったので誘発しました。
バルーン、促進剤でも無理で帝王切開になりました