※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ファーストシューズについての購入時の状況や感想を教えてください。

ファーストシューズについて😄

ファーストシューズを購入なさった時のことを教えてください!

・どの段階で実際にお外で履かせ始めたか(つかまり立ち、伝い歩き、1人でたっち、歩き始め、室内ならしっかり歩ける………など)

・購入する時にサイズをお店の人に測ってもらったか、測ってもらわずに自分で試着させて買ったか

・どこのお店で買ったか(百貨店、ミキハウス、アカチャンホンポ、西松屋、その他ブランドショップ………など)

・どんなタイプのシューズにしたか(全体が柔らかいもの、大人のスニーカーのミニチュア版みたいなもの、ハイカット、シリコンに靴下繋がってるみたいなもの………など)

歩くのなんてまだまだ先かと思っていたら、伝い歩きを始めました💦机の端から端とかは平気で行ったり来たりしてます😅💦
実際に歩き出すまではまだもう少し時間あるかなあ…とは思いますが、靴を履いていれば、お散歩に行った時も私や遊具につかまって立てたら公園とかも楽しめるのかなあと思ったり…

ぜひ教えてください!

コメント

ぴよこ

私は、室内で一人で2mほど歩けるようになってから、イオンの靴屋さんで測ってもらい、ニューバランスのスニーカー買いました😊
裸足で歩けても靴履くと歩かない、という子が多いと言われたので、まずは室内で履かせて歩かせました。
(友達の子は、裸足で室内なら結構な距離歩けるのに、靴履くと一歩も動かない、という状態が1ヶ月続いたそうです😅)
うちの子は全然気にしてなかったので、靴履いて外でも同様にすぐ歩けました😊

• ゆか

ゆか

靴履くと歩かないっていう子多いみたいですね!
    やっぱ感覚が違うんでしょうね💦
    それもあって、早めに履かせて慣らした方がいいかなーとか考えてました🤔

イオンの靴屋さんなら気軽に頼めそうです!
    ニューバランスですね!候補に入れます😄ありがとうございます😊

• 7月10日
ACY

出産祝いに頂きました♥️
ナイキのスニーカーとミキハウスのスニーカーです!

なのでサイズは測ってません!
足大きめなので歩き始めに履けるか心配です💧

とりあえず家の中で歩けるようになったら慣らしで履かせようと思います♥️

• ゆか

ゆか

写真ありがとうございます!
    ちっこいのに立派にナイキとか………生意気で可愛すぎますね😍❤️笑
    家の中で少し履かせるのもいいですね😄!
    参考にします、ありがとうございます😊
    ACYさんのお子さん、頂いたシューズどちらもサイズ合うといいですね😄

• 7月10日

歩き始めてすぐに、アカチャンホンポでサイズを測ってもらい、試着もして、アシックスのすくすくをファーストシューズにしました👟
最初に履く靴が肝心らしいですよ✨

• ゆか

ゆか

アカチャンホンポでも測ってくれるんですね!近くにあるので今度行ってみます😄
    最初に履く靴が肝心ってよく言いますね~!
    アシックスのすくすく…調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
マリリ

室内で歩けるようになってから買いに行きました✨
名前は忘れましたが…子供靴の専門店です😊今でも買い替えの時はどこの靴屋さんに行っても毎回測ってもらいます!
お店の試し履きでも嫌がる事なく歩けたので、底が柔らかめのコンバースにしました✨(オールスターデザインではありません)

歩き出すとさらに目が離せません💧
頭、しっかり守ってあげて下さいね💪

• ゆか

ゆか

毎回測ってもらってらっしゃるんですね😳❤️
    たしかに子供の足のサイズってすぐ変わるし、靴は大事って言いますもんね!
    コンバースは底が柔らかめなんですか~。なるほど!参考になります😄

今もう既に何度か転んで頭ごっちんごっちんしてます😂
    家の中だからまだマシだけど、外だったらと思うとヒヤヒヤです😱

ありがとうございます😊

• 7月10日
はっち

生後10ヶ月で歩き始め室内で10歩歩けたら買いに行きました👟あまり早く買ってもすぐ大きくなるのでギリギリで。

お店の人に測ってもらいました。話を聞かないとわからないので…。1センチ大きめを買い足首まで覆われるハイカットスニーカーにしましたよ!メーカー品ですが靴屋のメーカーで名前は忘れてしまいましたが、スポーティーでもなくコロンとしてて可愛いなぁと思いそれにしました。

• ゆか

ゆか

写真ありがとうございます!
    本当に、コロンとしてて可愛いですね😍
    大人のミニチュア版みたいなのも可愛いけど、こういったものも子供らしくて可愛いですよね💕

大きめのハイカットですね!参考にします!
    そうなんですよ~、子供の足ってすぐ大きくなるって聞いてて、買うタイミングも難しくて😂

ありがとうございます😊

• 7月10日
mi

7ヶ月でつたい歩きを沢山していたので公園用のプレシューズとしてアティパス(靴下にゴム底のようなものがついつるやつです)デビューしました!

で10ヶ月で歩き始め家でも公園でも10歩以上歩くようになってからゲンキキッズという機械で足を測定してくれるお店で測ってもらってファーストシューズを買いました😍

• ゆか

ゆか

それです!アティパスっていうんですね!
    前にバースデイかどこかで見かけて、ちょっと気になってました😍
    確かに最初はそういうのでも良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 7月10日