※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
お仕事

旦那がアメリカ人で、日本に住んでいます。軍を退役し大学に通い、学費は軍が負担。私は外資で派遣社員。外国籍で仕事を探す際、新宿の外国人雇用サービスセンターが良いと聞くが、旦那は働く場所もなく不満。アドバイスをお願いします。

旦那がアメリカ人です。
日本に住んでます。

アメリカの軍で任期を終えてから、日本で大学へ通っています。学費は軍の方でまかない、尚且つ生活費も私の給料の半分は貰ってます。

私は派遣で外資にて働いています。

旦那の日本語はまだ少し喋れる程度ですが

外国籍の人が仕事を探すには、新宿にある外国人雇用サービスセンターがいいとよく聞きますが、実際のところどうなんでしょうか。

旦那が、日本で働くなんて場所もないしどこも雇ってくれたっていい給料はないと文句ばかり言って何もしないので家に帰りたくないのが本音ですが、何とかしてあげたいです。

アドバイスをお願いします!

コメント

Naadamo

私の主人も同じく学生ですが学生ビザで日本にいるため、本当に僅かながらの時給で仕事頑張ってくれてます。
ただ、やはりjonnyさんの旦那さん曰く日本の規律、ルールが多いくせに給料、拘束時間か長いのは結構言ってます。
私たちは来年なので主人の大学を変えるのでアメリカへ帰る予定です。
jonnyさんもアメリカ住むことに抵抗がなければそちらの方がお互いのストレスが軽減しますよ(^-^)

• Jonny

Jonny

アメリカに戻れたらいいのですが、そもそもの貯金すら出来ないほどギリギリの生活なのでこっちで仕事見つけたい、というところなんです(・_・; でもNaadamoさんはアメリカに帰れて良かったですねd(^_^o)やっぱりここでの辛さは同志でないとわからんもんですね;

• 3月25日
  • Naadamo

Naadamo

contractorって知ってるかご主人に聞いてみてください。私の主人も前にその仕事を検討してました。
    ご主人のnavyでの配属先にもよりますが(>_<)
    SEならcontractorは大学卒業後すぐ取得できると思きますよー!
    contractorがわからなかったらご主人のnavyの時の友達にも聞いてみてください☺
    この仕事はベースがあるところだったらどこでも属せるようなので(^-^)

• 3月25日
  • Naadamo

Naadamo

なお、私もこれから育休手当てをもらいつつ主人は週6バイトなので、ギリギリの生活です😫

• 3月25日
芽衣mama

基地で働くのはどうですか?>_<

• Jonny

Jonny

それも一つの案ですねd(^_^o)
    うちからだと遠いので厳しいんですが、恐らく探せば何かしら仕事についての情報もあると思うのですが、なぜかこうヒットしないんですよね(・_・;人づてでの仕事紹介ならベストですが(T_T)

• 3月25日
  • 芽衣mama

芽衣mama

私の旦那のお父さんがアメリカ人で
    ずっと基地で働いています☻
    誰か紹介してくれるのがベスト
    ですけど難しいですよね。
    旦那さんも日本で働くよりも
    気が楽だと思いますしオススメです!

• 3月25日