※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊活

ピル後の生理周期と妊娠について相談です。ピル辞めて2周期目で生理周期が遅れていますが、排卵は確認できています。妊娠までの期間や甲状腺病との関係で焦っています。

ピル後の妊活中です!

ピルを辞めた後、どのくらいでピルを使う前の生理周期に戻りましたか⁇

今はピルを辞めて2周期目、1周期目で今までより4〜5日伸びましたが、排卵検査薬使って排卵も確認できています💦

またピル後、どのくらいで妊娠できましたか❓
甲状腺の病気があるので、経過観察で済む間に妊娠したいと焦ってます。

コメント

はるママ

生理周期はどうだったか覚えてないのですが、数年服用していたピルを辞めて2ヶ月後には授かりました👶

• 薫

ありがとうございます😊

私も早く授かりたいです!

• 7月9日
m&m

ピルやめて2ヶ月で腹膜は安定しますよ😃

こればかりは すぐ出きるひともいれば 時間かかる人もいるし わかりませんよね

甲状腺の薬は強い薬ですか?

私も病気がちでしょっちゅう薬飲んでました

完全にやめてから1年で授かりました

高齢なのもあるかもですが

焦らずトライが一番よいですよ✨

妊活は精神的にくるので

• 薫

ありがとうございます😊

2か月…ということなので今周期くらいですね!

甲状腺は時折異常値になりますが、今のところまだ内服しなくても大丈夫な範囲です。
    過敏性腸症候群の薬をやめて慢性じんましんの薬を調整して、毎年花粉症で3〜4剤必要になるので舌下免疫療法も始めたところです💦

なかなか焦らず…が難しいですが、頑張ります!

• 7月9日
  • m&m

m&m

応援してます❤️

• 7月9日
tsukasamama

コメント失礼いたします。現在、同じような状況なのですが、ピルはどのくらいの期間飲んでいらっしゃいましたか?