※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴねす
子育て・グッズ

子どもの知育玩具について考えています。高価な新品より中古品を複数購入するか迷っています。皆さんは中古品に抵抗はありますか?

子どもの玩具について質問です!
参考までにみなさんの考えを教えてくださーい!

子どもに知育玩具を買いたいなと思っておもちゃ屋さんに行きました。
ボーネルンドのルーピングなど大きいものは1万円ほどでした。

私としては仮に1万円を予算とするなら
メルカリやヤフオクなどで中古品を2つ3つ購入するのもありかなと思ってますが皆さんならどうします??
中古品とか抵抗ありますかー??

高いお金出して子どもが全然興味を示さなかったら凹むので躊躇してとりあえず何も買わずに帰ってきました(笑)

コメント

しょこ

噛んだりしてるものなので
私は中古は買わないです😳💦
それならもう少し安いものを見つけて買います😭💦

• はぴねす

はぴねす

ありがとうございます!
    確かに子供は噛んだりするからそこは気になりますよね(´・ω・`)

児童館とか保育園とか行くようになったら結局他の子が舐めたり噛んだりしたやつ使うのかなーとかいろいろ考えちゃうと家だけ綺麗でも意味ないかな(・∀・)とか色々考えちゃって🙌🏻
    でも確かにボーネルンドとか高いものにこだわる必要もないですもんね(´-`).。oO

• 7月9日
  • しょこ

しょこ

確かにそうですよね😭

でもボーネルンドのおもちゃ可愛いですよね♥️
    私も欲しいと思ってたら
    お義母さんがカタログ持って
    て誕生日に買ってくれそうな予感です🤣(笑)

• 7月9日
ふがし

支援センターにそういうの置いてありますがうちの子は全く興味をしめしませんでしたw

私の場合は、そういうところ行って気に入ったおもちゃがあるようなら購入してます!
もしくは自分で作れそうなら作ってます!

メルカリで中古のものを購入する場合は他の出品とかをみて清潔そうかどうか判断してから購入してますw

• はぴねす

はぴねす

確かに!
    どこかで遊んで気に入ったやつ買ったらいいんですね🤔
    えーすごい!自分で作るとは素晴らしい!!

ほぼ新品みたいなのもありますからね、中古買うのであればそういうのがいいですよね🙌🏻❤️

• 7月9日
  • ふがし

ふがし

7ヶ月くらいですと、
    ペットボトルのキャップと大きめのタッパーでつくれる
    キャップ落としができるようになる頃だと思います!
    簡単に作れるのでオススメですよ!

一応知育おもちゃだと思います!

• 7月9日
⋈

わたしは中古品は抵抗あるので絶対に新品を買います😭💕
特に赤ちゃんの頃はなんでも舐めまくりますし💦
あんぱんまんの知育おもちゃを買って遊ばせてますが、除菌シートなどで拭ける部分がほとんどですが、紐で繋がってる部分があったりしてそこはヨダレまみれで拭いても絶対染み込んでます😂
これを知らない子が使った中古とか絶対無理だなぁと思いました💦
支援センターとかで少し遊ぶ程度なら気にならないんですが、家で毎日遊ぶものなら新品を与えたいです🌸

• はぴねす

はぴねす

コメントありがとうございます😉

確かに私も中古でも布製品とかヨダレが染み込む系は無理ですね😂🙌🏻

うちの近くの支援センターの玩具とか最後いつ拭いた?ってくらい汚い玩具とかあるのであんまり気にならなくなってました😂😂😂(笑)

• 7月9日