※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

出産前に上の子の赤ちゃん返りが心配です。上の子が泣いている時、下の子をどうするか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

あと5日で予定日です。上の子の赤ちゃん返りが今一番心配です。ていうか、すでに赤ちゃん返りしてて、里帰り中、実母に懐かないし、一日中ママベッタリです。実際に出産してから、上の子優先と聞くのですが、おっぱいと、おむつ以外で泣くこともありますよね❔そういう場合も上の子がかまってーって感じだったら、下の子放置して、構ってあげた方がいいんですかね❔それとも少し泣いてるから、待っててねぇみたいな感じで対処する方がいいのでしょうか❔皆さんの経験談やアドバイスを教えてください💝

コメント

ななん

私も上の子が同じくらいに、出産しました❗
一緒にできることは、一緒にしてもらいましたよ(^-^)おむつを変えるときは、おむつ持っててもらったり、おしり拭きを渡してもらったり、おむつを捨ててもらったり❗
あと、おっぱいのときは片方ずつ飲んでいました(^^;卒乳していたのですが、ほしいというので両手に抱っこして。数日でそれはなくなりましたが、赤ちゃん返り少しありました。
主人とは絶対にお姉ちゃんだからと言わないと決めていたら、いつの間にか自分で「私、お姉ちゃんだから」と言うようになっていました(^-^)
とりあえずは、落ち着くまで上の子優先して、お手伝いしてもらえるときには一緒にしてとしているうちに、落ち着いてきた感じでした❗
参考になるようなことではないとは、思いますが。すみません(^^;

• さき

さき

凄く参考になりました❗ありがとうございました❗ちなみに赤ちゃん返りは少なかったってことですか❔期間はどのくらいありました❔

• 7月9日