※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が手足口病で痒みや機嫌が悪いです。同じような経験をされた方、お子さんはどうでしょうか?

1歳9ヶ月の息子が手足口病になり口の周り、足、体にポツポツがひどいです……
痒みもあり機嫌が悪いです😫
少しなにかあると大泣きです!みなさんのお子さんはどーですか?

コメント

いーちゃん

うちの子もそうでした😭
膝のあたりにポツポツできてて、転けるたんびに潰れてました😭😭
まだ掻くこと知らない時だったのであまり痒がってませんでした😅

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

どのくらいでポツポツなくなりました?

• 7月9日
143♡

私の子、先週の土曜から高熱で昨日からポツポツが酷くなりました。

夜泣きも凄くて、寝たかと思うと1時間おきに起きては泣いての繰り返しですよ💦

日中も機嫌悪く、ご飯たべないので水分だけでも飲ませてます😩

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

同じですよ!うちの子は日曜日に熱が出て昨日からポツポツが出てきました(。´Д⊂)

• 7月9日
  • 143♡

143♡

夕方から夜中にかけて熱がでだして辛そうだけど、こっちも寝不足で中々辛いですよねm(._.)m
    小児科には座薬しかもらってないですが、どんな薬もらえました?

• 7月9日
  • ぷーにゃん

ぷーにゃん

私の子供は病院に行ったら熱がなくなにも貰えず帰ってきました😰

• 7月9日
イエロー

うちの子供も先週、嘔吐からの高熱→発疹で手足口病でした(´;︵;`)
唯一口にしてくれたのは、ゼリーと牛乳だけでした💦
手足口病が原因でできた口内炎が痛いのか、夜泣きも酷くて不機嫌MAXでした😂
でも3.4日で落ち着きましたよー!

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

そのくらいで落ち着くんですかね?ポツポツが可哀想で(/o\)

• 7月9日
  • イエロー

イエロー

うちは湿疹が数えられる位しか出なかったので、落ち着くのが早くったのかもしれません😵💦
    その代わり、私にもうつってしまって…私の方が重症です😱1週間経った今でも、水泡と湿疹が消えません😭
    ぷーにゃんさんも自分が伝染らないように気をつけてくださいね🥺

• 7月9日
  • ぷーにゃん

ぷーにゃん

うちの息子は湿疹がすごいから時間かかるかなー( ´△`)体調悪かったんですか?

• 7月9日
  • イエロー

イエロー

先生には湿疹が消えるまでに7~10日かかると言われました💦
    もし痒がっているなら、掻き壊してとびひにならないように注意しないとですね💦

私は子供が手足口病になって夜泣きが酷くて寝不足だったので…それでうつってしまったのかもしれないです(´・・`)

• 7月9日
  • ぷーにゃん

ぷーにゃん

そんなに消えるまでかかるんですね(。´Д⊂)
    口の周りもあるから早く消えてほしくて……

それはうつりますね😭
    私も気を付けます!

• 7月9日