※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
妊娠・出産

経産婦の方に質問です。 後陣痛、悪露、腰や骨盤の痛みはいつまでありましたか? 出産後8日目で、後陣痛や悪露があり、痛みも強いです。 経産婦だと違うのでしょうか?

経産婦の方にお聞きしたいです💦

・後陣痛はいつ位までありましたか?
・悪露はいつ位まで多かったですか?
・腰や骨盤などの周辺の痛みはありましたか?

出産して8日目ですが…
後陣痛がまだあったり、悪露も多い時があって(夜用のナプキンをまだ使用してます)腰?骨盤も痛くて😢
少し前にトイレで血の塊も少し出ていたので😱💦
上の子の時は悪露も今回みたいに多くもなかったし、
痛みもここまで強くなかったので🤔💦
経産婦だとやはり違いますか?😰💦

コメント

ちゃみ

悪露は1ヶ月くらい続きましたよ!!
完ミなので生理は2ヶ月後くらいに再開しました!

ずっと安静にしているので腰も良くなりました笑
私は帝王切開だったので傷以外はあまり痛くなかったですねー!

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    上の子の時も1ヶ月位悪露は続いたのですが今回の方が量が多くて💦

一応家族には協力してもらってますが、まだ上の子が1歳なので育児や抱っことかもしてるので安静にもしてられなくて😅

• 7月9日
  • ちゃみ

ちゃみ

なるほど!
    やっぱり上の子がいると中々ですよね😭

• 7月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんですよね〜
    上の子のお風呂とか寝かしつけとかしてると授乳間隔も3時間以上あく事も多くて💦

• 7月9日
オレンジペコ

二人目産んだ時は一人目の時には無かった後陣痛がありましたが、退院する頃にはほぼ無くなっていました。

悪露は一人目の時と同様、退院する頃にはほぼおさまっていて、一ヶ月検診の時にはナプキン無しでした。

腰や骨盤、お尻の痛みはありましたが、一ヶ月経つ頃にはだいぶ良くなっていました。

ほとんど一人目の時と変わらず、後陣痛を初めて経験したくらいのことでした🙄後陣痛は寝れないくらい痛かったでしたよ💦でも3日4日と経つ内におさまってきました。出産した病院では子宮収縮を助ける薬を飲んでいたというのもあるかもしれませんが…

産後8日目ということでしたら、まだ悪露はあると思います。私は早く終わりましたが、一ヶ月くらいは様子見ないといけません。よっぽどお腹が痛いとかあれば、胎盤が全部取れ切ってないとかあるかもしれませんので、そしたら産婦人科へ行ってみてください。

• Himetan❤️

Himetan❤️

上の子の時も悪露は1ヶ月位続いたのですが今回量が多くて経産婦だからなのかなぁ?とも思って質問してみました🤔
    入院中は子宮収縮剤を服用していたので痛みは少なかったのですが、5日目から薬はなかったので痛みでちょっと辛くて😢
    もう少し様子を見て我慢出来ない痛みであれば産婦人科に行ってみます。

• 7月9日
Kaa✭

出産お疲れ様です🤗

後陣痛は退院後も時々授乳中に痛いかな〜ぐらいで、本格的に痛かったのは入院中だけでした!
悪露は1ヶ月ほどありました!
1人目の時より出産後の骨盤、恥骨の痛みが酷くて、回復に時間かかりました😭

1人目は後陣痛全くなかったので、今回の出産で初めて後陣痛経験しましたが、あれ痛いですよね😭

• Himetan❤️

Himetan❤️

たしかに授乳中やその後に痛くなりますね💦
    後陣痛…本当に痛いです😭
    悪露は上の子の時は1ヶ月位あったのですが今回量が多くてびっくりしてます󾌤

骨盤とかも妊娠中から痛かったので早く回復してほしいです😭

• 7月9日
のえる

①後陣痛は吐くほど酷く3日程苦しみました。強めの痛み止めで何とかなっていたと言う感じでした💦

②悪露はダラダラと続いて1ヶ月くらいにはまぁ無いかな?って感じだったかと思います(>_<;)これは曖昧な記憶ですみません!!

③腰や骨盤の痛みなどは余り無かったです!
しっかり矯正サポートを付けられたらどうでしょう??
それでも痛みが酷い場合病院に相談されてみてはいかがでしょうか??

• Himetan❤️

Himetan❤️

後陣痛吐くまではいきませんが辛くて痛くて涙が出てました😢
    我慢出来ず産院に確認してロキソニン飲みました💦
    上の子の時は1ヶ月位悪露が続きましたが今回量が多くてびっくりしてます😫💦
    骨盤ベルトを付けてたのですが、後陣痛の痛みが辛くて今は外してます。
    産院でもう少し悪露が落ち着くまで外して様子見てと言われたので。

• 7月9日
mom

後陣痛は1週間くらいで、悪露は4日程で量は減って来ましたが結局1ヶ月すぎるあたりまでで続けてました😖💦
腰や骨盤の痛みは最初なかったのですが、2ヶ月あたりからよく動くようになり骨盤がグラグラするような感じで痛かったです💦
というか最近までグラグラする感覚はありました‼︎

上のお子様がおられるのですね‼︎
なかなか安静にできない状況だと思いますので、悪露や痛みは少しひどいかもしれませんね😭

• Himetan❤️

Himetan❤️

上の子の時は悪露は1ヶ月位続いていたのですが今回量が多くてびっくりしてます💦
    後陣痛もまだあるのでこんなに長引くのかなってちょっと不安になってます😫💦
    妊娠中から腰とか骨盤の痛みがあって今もなのでちょっと辛くて…
    一応家族に協力もしてもらってるのですが上の子がまだ1歳なので抱っことかも多くて安静にってやっぱり難しいですね😅
    言われるとそうなのかなと思うので悪露や痛みもひどいのかもしれませんね😭

• 7月9日
  • mom

mom

私も1ヶ月続いて、ちょっと今日は動きすぎたかなと思う日に量が増えてしまったりしてました😭
    後陣痛が続くのは辛いですね💦
    腰や骨盤の痛みは悪露が無くなってから、骨盤をしめていくとましになるかもしれませんね😭
    頼れる人には頼りながらなるべく休んでくださいね😭

• 7月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

頼れるところは頼ってはいますがやはりまだ1歳の娘なので抱っこも多くて💦
    今日から保育園の送り迎えもし始めたので量がちょっと増えたり痛みが出てしまいました😭
    痛み止めを飲んでる事もあって胃も痛くて辛いですね😱💦
    骨盤は悪露が落ち着くまではしめるのやめておきます😢

• 7月10日
たゆと

二人目産後12日目です。

後陣痛は入院中はそこそこ痛くて、退院処方で子宮収縮剤出されたので内服している間は軽く痛みました。その後は時折生理痛みたいなのがあるかな、くらいです。

悪露は収縮剤終わって落ち着いたと思ったら、まだドバっと出る時が時々あります。

腰痛と排便痛があります。

私もこんな感じだったっけ?!子宮きちんと戻ってるの?!とちょっと心配です。

一ヶ月検診まで続いたら相談しようかなと思っています。

• Himetan❤️

Himetan❤️

息子さん数日違いですね💓

私も入院中は子宮収縮剤を飲んでいたのでそこまで辛い痛みではなかったです。
    退院してからはうずくまるほどの痛みがあって😭💦
    排便痛もあり母乳のために水分をたくさん取ってるせいもあるのか?少し下痢気味でその痛みも辛いです😭

こんなに痛いと子宮の戻りも心配になりますよね😥
    私も1ヶ月検診まで続いたら相談しようと思います。

• 7月10日