※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で血糖値が気になり、再検査が必要になりました。再検査時にサイダーを飲むことを言われ、不安です。同じ経験の方、結果はどうでしたか?

妊娠初期の血液検査で血糖で引っかかってしまい、次再検査になってしまいました。再検査はサイダーを飲むと言っていたのですが…。ショックだったし、とても不安です。同じく再検査なられた方いらっしゃいますか?再検査の結果はどうでしたか?

コメント

mimi

妊娠初期も中期も両方ひっかかりました💦
初期の時はショックでしたが、中期の時はサイダーの飲みっぷりに、助産師さんと「ベテランだね~」と笑う余裕がありました😅

どの程度の血糖値かでその後の対応が変わるかと思いますが、私の場合、再検査ではギリギリセーフだったので、少し余裕が出たとは思います😣
私は自分の食生活を見直す良い機会を貰えた!と前向きに取り組んでます👍

• みーやん

みーやん

サイダー飲むのきつくなかったですか😭?一気に飲まないといけないんですか?まだつわりがあって元々炭酸好きじゃないのもあって…💦

• 7月9日
  • mimi

mimi

一気飲みしなきゃいけない感じではなかったです💦
    炭酸苦手なんですね💦💦
    あまりにも不安ならそれを助産師さんに伝えてみてください😣
    相談に乗ってくれるかと思います。
    甘さが強く、私はそれで飲みづらかったです😣

• 7月9日
  • みーやん

みーやん

ありがとうございます😭甘いってみなさん言ってますね!ちなみに再検査が決まってから食事は気をつけていましたか?

• 7月9日
  • mimi

mimi

気を付けてました💦
    間食を一切せず、白米を玄米や雑穀米にして、野菜多めを意識するようにしました。
    家系的に糖尿病リスクが元々高かったので、8か月の今も継続しています👍

• 7月9日
  • みーやん

みーやん

今も継続されてるのですね😱さっそく今日から頑張ります…😣
    あとサイダーの飲む量ってどのくらいでしたか?

• 7月9日
  • mimi

mimi

結構多いです💦
    紙コップで飲みましたが、2杯半ほどの量だったかと思います😣
    ネットで見たら225mlって書いてありました💡
    検査中は水以外飲めないので、お水を持っていくと良いと思います😣
    口の中すごく甘くなるので💦

• 7月9日
  • みーやん

みーやん

結構多いのですね😨空腹時に甘い炭酸をそんなに飲むなんて…😱お水必ず持っていきます!

• 7月9日
うに

上の子の時にサイダー飲みました!
特に説明されなかったし私も無知だったので何も考えてませんでした。
結果は問題なしでしたよー。

• みーやん

みーやん

再検査問題なしだったのですね💦私も再検査まで食事気を付けたいです…。

• 7月9日
ありさ

妊娠初期の頃私も再検査になりました。
最初の血液検査の前にご飯食べてたから引っかかっちゃったみたいで再検査はとくに問題ありませんでした!
検査前にジュースを飲んだりするだけでも引っかかってしまう場合もあるみたいなのでお茶とかお水で水分補給していたら大丈夫かなって思います!

• みーやん

みーやん

私も2時間前までに食事は済ませて来てくださいと言われてたので、普通にご飯食べて行きました💦それが原因だといいのですが…。

• 7月9日
  • ありさ

ありさ

何もないといいですね
    再検査の際サイダーを飲まされますがあれがなかなかしんどかったです😭絶賛つわりだったので朝食抜いてくるよう言われてもうずっと吐き気との戦いでした!

• 7月9日
  • みーやん

みーやん

サイダー飲むの私も不安です😭空腹に炭酸ってほんと吐き気ですよね💦その上待ち時間も長いなんて…😞飲む量はどのくらいでしたか?

• 7月9日
まろ

私も最初の検査の前にご飯を食べて行ったせいか今日の健診で 血糖値が高かったと言われました。
土曜日に再検査です(T-T)助産師さんには尿にはタンパク出てなかったら大丈夫だとは思うってフォローされましたが、、、お互い再検査では正常値だといいですね💦

• みーやん

みーやん

同じなんですね💦助産師さんのフォローありがたいですね😣再検査、異常ない事を祈ります🙏💦

• 7月9日
みな

私も再検査までして、管理入院もしましたが、食事療法で改善し、何もいわれなくなりました😌

食事時間や食べ方など、工夫すると良い、と教わりました。

私も炭酸苦手でなかなかあれが飲み干せなくて(笑)
最後の時は、飲み終わったら教えてー、てベル渡されました(笑)

• みーやん

みーやん

管理入院されたのですね。妊娠初期の頃でしょうか?
    空腹に甘い炭酸はつらいです💦

• 7月10日
  • みな

みな

転院したので、30週くらいです。

• 7月10日