※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
家族・旦那

旦那、義家族のことで相談させてください。今現在旦那とは一緒に住んで…

カテ違いだったらすみません(´°ω°`)
いつもお世話になっております 😊

旦那、義家族のことで相談させてください。

今現在旦那とは一緒に住んでおらず、
自宅から二時間程の実家にいます。
以前も相談させて頂いたのですが、
旦那が子どもの横のストーブに物投げたり
色々あり私は実家に帰ってきました。

子どもが一番大切で、子どもに何かあったら困りますし
自宅にいても、私の地元でもないため
知り合いもおらず、私自身いっぱいいっぱいでした。
産前に旦那が家に同僚の女性を泊めたこともあり、里帰りをせずに、自宅近くの病院で産みました。
産後は短期間実家から母にきてもらい
手伝ってもらったりしました。
どうしても年末年始だけは母の都合が悪く、
自宅から数分の義母がご飯を置きにきてくれていました。
そして、旦那と子どもの3人になった途端、
旦那は子育て、家事全て放棄、
パチンコにばかり行って家にもいませんでした。
私から言っても聞く耳を持たずだったので
それを義母に相談したところ、
私が怒られてしまいました。
物を投げるのも男の子だから仕方ない、
あなたには我慢が足りない、
家事育児はあなたの仕事、と言われ、
思わず泣いてしまい、
もう実家に帰らせて下さいと言い帰ってきてしまいました。
私も産休中ですが、以前と変わらず収入はあるので
それで実家にお世話になりたいと思いました。
帰ってから、支払いがあるにも関わらず給料日から1週経たないうちに、旦那は自分の給料使い果たし、
結局わたしの給料全額を渡すはめになりました。
そして更に友人から連絡があり、
義母が私のことを言いたい放題言って、
LINE等で流していることを聞かされました。

こないだ、自宅に戻る用事があり
離婚のことや、旦那のことで
先日、義母と話す機会がありました。
私も実家に帰るときにバタバタ帰ってきてしまったり、
義母には迷惑をかけてしまったことを謝罪しました。
そして、離婚決まってないのであまりLINE等であることないこと言わないで欲しいと伝えたところ、
私は息子が子どもから引き離されて可哀想だから
友達たちに色々話しただけ、SNSとか使えば尾ひれついて噂流れるでしょ?私は謝らない。うちの息子が可哀想でしょ、DV男呼ばわりされて、物投げたりしたくらいで出ていかれて。女の子泊めるのだって、里帰りしない理由にならない、あんたが帰ればこんな風にならなかった。あなた産後私が家に遊びに行っても寝てたり有り得ない(退院直後、親戚10人連れて突撃されました。私は知らずに寝ていました)。あんたのいる部屋は空気悪いのよ。お金使い込んだのだって、男の子はあることよあなたが家に帰らなければよかったじゃない。
と、本当にたくさん言われてきました。

旦那はその親の子どもですから、
親の言うことが正しいと思って、謝ることもしませんし、義母に言うこともありません。
そして、LINEを見せられたのですが
毎日旦那に
お金足りる?ご飯食べてる?等のLINEが来ているそうです。
正直、旦那ももう家庭を持っているので
もう少し実家と距離おいてほしいです。


もしみなさんがこのような私の状況なら
離婚しますか?

幸い、実家からは、退職して帰ってきてもいいよと言われています。しばらく働くこともやめて、子どもといてあげなさいと言ってくれます。
父も母も兄も現役で働いていますし、
私も結婚前の貯金は結構あるので、子どもが不自由することはなさそうです。

コメント

橘♡

離婚します
はっきり言って子供の発育に良くないです
もの投げるだけって言われてますが、それを見た子供は必ず同じことしますよ
保育園幼稚園行くようになったらお友達にします
注意したってなんでお父さんはやるのに僕はダメなの?ってなりますよ
それにその義母もあたまおかしいです
気持ち悪過ぎだし、yukaaa.さんの収入でやっていけるなら離婚したって問題ないですよ
給料使いきる家事育児も何もしない
なのにママは味方につける
最低なマザコンですね
旦那お父さんとしている意味ないと思います
収入なくてもあたしなら離婚して1人で育てた方が精神的に楽です

  • チャイ

    チャイ

    そうですよね、普段の行動も有り得ないことだらけで、これからの子どものことを考えたときに離すべきだと思っていました。
    義母は、常識知らずで世間体気にする、私が言うのもあれですが、本当にキチガイです。
    私も傷ついたのよ!って言い出したとき、
    この人本当にバカだなと思いました。
    あなたの教育が間違ったから、こんな風に育ったのに、それを肯定、それが常識と思うのが信じられませんでした。

    私は三月で元々退職予定で、
    今月で退職になるので、実家に帰ったら、収入がなくなります。幸い、実家の両親や兄が、2人増えるくらいなんともないと言ってくれているので、前向きに離婚考えたいと思います。

    • 3月24日
cham:

産後でただでさえ、体も辛いのになのに…大変でしたね😵
ものを投げるなんて立派なDVだと思います。もし、子どもに当たってたら虐待ですよね😠
金銭面、いくら同僚だからといって女性を泊めるのもおかしい、あり得ないです。
そして、義母さんもあり得ないと思います。
もしお子さんが不自由なく生活が送れて、yukaaa.さんが穏やかな気持ちで子育てできるなら
離婚した方がいいのではないかなー?と思います!

子どもにとっていい父親じゃない父親は不要です😠

  • チャイ

    チャイ

    この親にこの子ありという感じで、
    バカ親にバカ息子です。
    私がもし親なら、バカ息子怒鳴りますけどね。。。笑

    あんな父親ならいる意味ないですよね、
    離婚考えているので、色々調べたりしてみます!

    • 3月24日
はとも

ありえない…速攻で離婚します‼︎
パチンコで給料使い果たすなんて…(−_−#)
給料使い込んで、育児も家事もしない旦那なんか要らないです‼︎
ご両親もお兄さんも迎え入れてくれるなら、甘えちゃいましょう( ^ω^ )

  • チャイ

    チャイ

    そうですよね(*_*)
    子どもから 父親奪ってしまうのが つらくて迷ってて。。
    旦那もそうですし、義母が嫌すぎて 😭

    • 3月24日
  • はとも

    はとも

    私シングルで育ちましたが、父親が居なくてもお母さんや周りがそんな事を感じさせない愛情で接していれば、意外と居なくても大丈夫ですよ‼︎
    私は父親居なくてラッキ〜って思ってましたv(^_^v)♪父の日とか考えなくて良かったので(笑)

    • 3月25日
  • チャイ

    チャイ

    そういうご意見を聞けると、
    すごく自信持てます😭!
    私は、本当に子ども大好きで可愛くて、
    周りの人たちもすごくかわいがってくれて、
    今が一番幸せなんです。
    だから自宅戻って、
    その環境が変わるのが嫌で😭

    • 3月25日
ニャンコ先生

離婚します。
そんな旦那さんも義母も最悪です。
よく耐えましたね(>_<)

私は義実家とのやり取りがないので分からないですが、そういうこともあるんですね( ; ゜Д゜)

  • チャイ

    チャイ

    この3か月、本当に地獄でした。
    実家にいるときだけは 子どもがうちの家族からも大切にされて たくさん抱っこしてもらってニコニコで 本当に幸せです 。
    義実家が、本当に変な人ばっかりで 弟も私たち夫婦にお金借りにくるような人ですし 。。
    離婚しないなら 絶縁しないと、と思っています。

    • 3月24日
RINA 05

離婚します。産休前の同僚の時点でありえないと思います。
(失礼なこと言ってごめんなさい。)ご主人を更生させる労力を考えると、離婚してお子さんとの時間を大事にしたほうがいいと思います。パチンコに給料費やすなんて…これから子供のことでお金が必要なのに、信じられないですね。それから子離れできない義母は、今後も何かとしゃしゃりでてきて、ストレス源になると思います。実家のサポートが受けられるなら甘えていいと思います。私は、母子家庭で育ちました。父親がいなくてもなんとかなるものです。家庭にお金を入れず、浮気したり、家族をないがしろにする父親はいなくても困りません。むしろ、離婚後の方が、母はイライラしなくなりましたし生活は楽になりましたよ。今、大変だと思いますが、子供が大きくなったらわかってくれますよ。

  • チャイ

    チャイ

    そうですよね。
    実際、子どもの幸せを一番に考えても、
    うちの実家の家族に大切にしてもらってるほうが絶対幸せだと思っています。
    義母は 私の旦那のことがとにかく大好きで、うちの子は出来た子だとよく言います。

    母子家庭だったんですね。
    私の我慢次第で 父親奪うか決まると思うと決断できずにいました。
    でも 家にいても 子どもに構うことも少なく、オムツ替えもしてくれず、本当に最低な父親です。そんな父親ならいなくて大丈夫そうです。

    • 3月24日
てんてんどん

物投げたり、女泊めたり、パチンコ行ってお金使い果たして…全てが有り得ないです。。
旦那さんやりたい放題やってますけど、家族を持った自覚ないですね。
すみません、人の旦那さんですけど…ビックリです(T . T)
義母も有り得ないです。
そこは義母がyukaaa.さんに、息子がごめんねと言うべきところじゃないのかな、と思いました。
家族を持った自覚を持って行動を改めるように、何故息子に言わないのか疑問です。
そんな義母なら、また何かあったときにも同じことの繰り返しでyukaaa.さんを悪者にして周りに言いふらすと思います。

そんな人達一緒にいて、幸せになれるかなれないかyukaaa.さんが一番よく分かると思います。

チャイ

本当ですよね (*_*)
私も、もし自分の子どもがこんなことしたら、怒鳴るレベルです😭
早くそういう人たちから離れられるように頑張ります。