※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
家事・料理

新築を考えているのですが、シューズクローク(ベビーカーやコートを置…

新築を考えているのですが、シューズクローク(ベビーカーやコートを置いたり)、食洗機をつけるかどうか悩んでいます。
シューズクロークはそもそもそんなに置くものあるかな?それより他のスペースに充てた方が良いのでは?!(居間を広くする等
食洗機は管理が面倒くさくないのか?!壊れたら買い替えも必要‥等。
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

めくま

うーん、生活スタイルによりますよね。
うちはマンションなんで、シューズクロークとか無いですが、玄関脇の部屋が倉庫みたいになってて、クローク欲しいです。😭
アウトドア用品だとかが多くて……………。

食洗機に関しては、
そもそも食洗機が使えない皿や鍋がごちゃごちゃとあるので、我が家は要らないんですが、(もしあっても間違って入れられてメッキが黒くなったら泣く)、
そこまで食器や調理器具にこだわりが無いなら、あれば圧倒的に便利だろうなぁとは思います。

♡

我が家はシューズクロークつけずに、3Fを作りました!
玄関には大きめの靴箱とベビーカーや傘などを立てておけるスペースを作りました^ ^
食洗機は役立ってます♡
本当時間ないときは洗いと乾燥までお願いしちゃってます!笑
ステキなおうちになりますように♡

ゆうごすちん

もし新築で建てるなら両方つけますね!
食洗機はありますが、忙しい時は時短になるので、助かってます😁
今は置くものがなくても子供がいたら成長とともにどんどん物か増えますよ(笑
レジャー用品や外で遊ぶもの(キックボード、スケボー、ホッピングなど)盗難やイタズラ防止のために外に置くよりシューズクロークあると便利だと思います♪

ろー

シューズクロークのように細かい仕切りはつけずに土間収納は絶対ほしくてつけました。
ベビーカーや、スタッドレスタイヤ
、庭掃除の道具をおいたりなにかと便利です。
食洗機は私も迷いましたが、つけてよかったです。
仕事復帰したらますます重宝するかなーと思います。
追加で高い料金がかかるのでなければつけておくといいかなーと思います。

🐥

シューズクローク、 ベビーカーや高圧洗浄機、アウトドア用品置き場になってます。
あったらすごく便利なんですが、扉は絶対つけた方がいいです笑
開け閉めが面倒かなーと思って付けなかったんですが
中身丸見えで悲惨なときがあります😂
あと、コートなど上着をかけられるようにポール?を作れば良かったと後悔してます😂

てん

クロークにする必要があるかはわかりませんが、玄関は広めにしておいた方がベビーカーなど置けて便利ですね😊我が家はクロークではありませんが玄関ドアから室内までの空間を広げて、ベビーカーや三輪車を置いてます👍

食洗機はお持ちの食器などにもよるかと思いますが、私は以前は手洗い派でしたが仕事復帰を見越して付けました✨使い始めてみると便利で手放せません😅

moony mama

我が家、食洗機付いてますが、私は使ったことないです。