※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

便秘になりにくいミルクを教えてください。アイクレオは高くて負担です。安くて効果のあるミルクがあれば教えてください。

便秘になりにくいミルクを教えて下さい。
生後2週間からずっと便秘気味で3、4日に1回しか便が出ない子でした。
1ヶ月検診で指導され、ミルクをほほえみからアイクレオに変えたところ、1日1回出るようになり便秘は解消されました。
ですが、アイクレオは高すぎて我が家の家計を圧迫しております(;_;)生まれつき体が大きくよく飲む子で、しかも完ミなのでミルクの消費量も多いです。
アイクレオより安くて便秘になりにくいミルクがありましたら教えて下さい。

コメント

くり

私は完ミでいま7カ月の子を育てています!
うちは最初すこやかを使っていました。おなじく4日でないとか当たり前で浣腸したりしていました。
でも、月齢がいくにつれ自然に治りました!途中から、安いはいはいに変えましたが、今も便秘なくいってます!
お金かかりますよね。わかります。
解決するといいなぁ!

ききらら

産院ではぐくみだったので、はぐくみ使っていましたが、便秘で4日出ない日もありました❣
はいはいに変えました❣
安いし、便秘もマシになりましたよ❢