※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー✴︎
子育て・グッズ

友人から借りた布団について、どうしていましたか?アドバイスをお願いします。

来月、第一子を出産予定の者です。
友人からベビーベッドとベビー布団一式を借りました。
汚れる物だから気にせず使って!と言ってくれて、ものすごーくありがたいのですが、とはいえ、やはりちょっと気にしてしまいます…。
なので、特に汚れるであろうシーツや布団カバーだけでも自分たちで購入しようかと考えています。

布団を友人から借りた方いらっしゃいますか?
皆さんはどのようにしてましたか(=゚ω゚)ノ?
アドバイスなどいただけるの嬉しいです!

コメント

ayk

借りるとなると、荷が重いですね( ´∵`)
いただく話にはならなかったのですか?

ベビーベッドはそんなに壊れないし汚さいないしいいと借りる形で思いますが、吐き戻しやよだれで大いに汚す可能性のある布団はあまり……って感じですね( ´•௰•`)

• みっきー✴︎

みっきー✴︎

回答ありがとうございます★

そうなんです…。ベッドは良いのですが、布団は気になってしまって…。

今のところ、いただく話にはなってないです。

• 3月24日
  • ayk

ayk

そうなんですね、、

でしたら、布団の貸し借りは少し考えてみてはどうかな?と思います(´ ˙○˙ `)
    敷布団は厚めにタオル敷いたり防水シーツで防げるとしても、掛け布団は防ぎにくいので、、(๑•﹏•)

普通にお金を払ってレンタルとかありますけど、私はそういう部分が気になって利用しようとは思いませんでした〜(。•́︿•̀。)

• 3月24日

私も来月産まれます!
ベッドは借り物で、布団もありましたが、こちらで買いました。防水シーツも。
新生児のうちはオムツしてても漏れたりとか多いし、ミルクや吐いたりもあると思います。
汚れをきにしながら使うくらいなら安いものや洗えるものの購入を考えてみてはいかがですか?
のちのちもし保育園に行くようになった時お昼寝布団につかったり、何かには使えるのではないかと思います!

• みっきー✴︎

みっきー✴︎

回答ありがとうございます。

やっぱり購入したほうが気楽に使えますよね〜!
    たしかに!お昼寝布団などが必要になることを考えると、購入したほうがいい気がししてきました!

主人と相談してみます♪

• 3月24日
りん太郎くん

借りたことはないですが、うちは買ったベビー布団の上に布団と同じ大きさの防水シーツを敷いて使ってましたよ。
防水シーツ必要なかったかなって思ってましたが寝返りするようになっておしっこが漏れたり嘔吐したときとかにすぐ洗えるので使って良かったと思いました!

• みっきー✴︎

みっきー✴︎

回答ありがとうございます!

防水シーツも借りた物の中に含まれていたので、ありがたく使わせていただこうと思ってました!
    防水シーツがあるので敷布団が汚れる心配はないかな、と思ってますが、さすがにキルトパットや掛布団などは汚したら返すときに申し訳ないので、購入も検討しようと思います。

• 3月24日

布団だけ購入してはどうですか?
うちはベビーベッド使わなくなってから布団をお昼寝用に使ってます(^^)

• みっきー✴︎

みっきー✴︎

回答ありがとうございます★

お昼寝用で使えるとのことなので
    布団の購入を考えてみます!

• 3月24日
ぽんちゃん

布団は1万からありますし、購入した方が良いですよ。ベビーベッドで夜中オムツ変えたりしたらオシッコやウンチ付いたりしますし、吐き戻ししたら黄ばみます。