※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

旦那さんって妊婦健診、乳児健診、予防接種など一緒に行きますか❓うちの…

旦那さんって
妊婦健診、乳児健診、予防接種など
一緒に行きますか❓

うちの旦那の職場は女性が多いので
子供の話によくなるそうです👶
なるべく行ける時は一緒に行くと
言ったら、みんな驚いてたそうです😅
うちの旦那なんて予防接種がある事自体
知らないと思うって言ってた人も…笑

みんなそんな感じなの❓
自分の子供の事なのに気にならないのか❓
と言ってます👨
私に聞かれても…笑

うちは私がお願いしなくても
自分が行きたい人なので
これが普通だと思ってました😅
不定休ならではとも思いますが。

みなさんの旦那さんはどうですか❓

コメント

にゃこまま

全く一緒じゃないですね!

ラインはずっとしてますが
私も付いてきてどうする?
ってタイプなので笑

受けるのは旦那じゃないし
って思ってたので
旦那が付いていく?って
行った時必要なし!
って答えました😂

予防接種などはすべて把握して
くれてます!

妊娠中も出産日まで電車で
行っちゃってました😂

  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですねー😁
    旦那さん寂しがって
    なかったですか❓笑

    出産日まで笑笑
    パワフルですねー😆✨

    • 7月9日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    全然ですね笑
    まずさみしいって感じること
    があまりない人ですねw

    休みが日曜のみなのもあるし
    わざわざ仕事休む必要ないな
    って旦那も思ってる人
    なので😂

    私もまぁ大丈夫っしょ!
    って言いながら電車で
    7分間隔になって来てても
    休みながら歩いてました😂

    • 7月9日
みーこ1001

1人目のときは妊婦検診は一緒に行ってました。
乳児検診、予防接種は一緒に行ったことないです。

私が仕事復帰してからはよく小児科や耳鼻科には夫が1人で連れていってくれるので助かってます(^^)

  • ママちゃん

    ママちゃん


    妊婦健診は一緒に
    行かれてたんですね🤰✨

    病院連れてってくれるのも
    本当に助かりますよね🏥

    • 7月9日
ぶたぴーなっつ。

休みが被れば一緒に行きたがりますね!

乳児健診は邪魔になるので行かせないですけど、予防接種や妊婦健診は来てもらえると助かるので💡

うちも子供が熱出した時に私が仕事だったので、シフトの調整がついた旦那に休んでもらったら職場の人にすごい驚かれました😨

  • ママちゃん

    ママちゃん


    うちの旦那と同じですね😆

    乳児健診は邪魔笑笑
    うちは予定が分かっていれば
    希望休みにして行ってます😅
    来てくれると助かること
    ありますよね✨
    ずっとあやしてくれてます笑

    優しいパパですね❤️

    • 7月9日
あめりかんどっく

一緒に行ったことないですね🤔
月曜日から土曜日まで仕事なので行く機会がないです( ´•௰•`)
休みなら一緒についてきてくれると思います♬
一応今日注射してくるー!とか健診だと毎回結果報告してます!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    週6仕事じゃ
    行けないですね💦
    旦那さんも行けるなら行きたいって思ってそうですね😆

    今日どうだった❓
    とかもありますか❓😊

    • 7月9日
ぴこりーな

妊婦健診は2回くらい一緒に来たことありますが、生まれてからは一度もありません。
今は夫婦で来る方結構いますよね!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですね😲
    妊婦健診の時は結構
    旦那さんも来てますね😊

    予防接種ではあまり
    見かけません😅
    おばあちゃん同伴多いです👵

    • 7月9日
deleted user

旦那さんはもちろんおじいちゃん連れてきたりおばあちゃん連れてきてる人もいますし
協力的すぎて羨ましいと思ったりしちゃいます😂
妊婦健診は休みが合えばで、小児科の健診や予防接種はついてきたことないです!

うちも言わないと気にしないと思います
協力的な旦那さんですね✨

  • ママちゃん

    ママちゃん


    特におばあちゃん同伴の人が多い気がしますねー👵
    やっぱり予防接種も一緒にって珍しいんですかね😅
    何かあったら心配らしくて😅

    本当に娘達が可愛くて
    仕方ないみたいです👶👧

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい娘さん思いな旦那さんですね💕
    私のところも予防接種でも必ず1組はみますよ!

    • 7月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    旦那の
    生き甲斐らしいです👶👧笑
    予防接種でも一緒に来るとこ
    あるんですね😲
    私の所は
    いつもうちだけです😅

    • 7月9日
はじめてのママリ

うちも一緒に行きますよ〜😊✨
普段仕事で一緒に入れないから、少しでも関わりたいみたいです!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    同じ方がいて嬉しいです😊
    どうしても関わる時間は
    ママに勝てないですからね😅

    • 7月9日
しん

基本的に、1人で連れていきます。旦那も仕事があるので。

  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうですね😅

    • 7月9日
deleted user

一緒に行ける時は一緒に行ってました!
旦那は平日休みなので私が復職してから子供の予防接種は旦那に行ってもらってます。

  • ママちゃん

    ママちゃん


    こういうのはほぼ平日だから
    旦那さんも平日休みがあると
    助かりますよね😊

    • 7月9日
rose

一人目の時は時々来てくれました❗気にはしてくれますが、上の子もいるし、家事もたまるのでお留守番です❗なんなら二人目産まれるときも、みんな一緒にいましたが、私は一人でタクシーでした(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですね😅
    やる事も増えますしね💦

    1人でタクシーですか😆🚕
    私は1人の時に陣痛や破水した時用にタクシー会社へ登録しました‼️結局旦那もいたし
    立会いだったので一緒に
    行きました🏥

    • 7月9日
y

1人で連れていってます!
旦那の休みと重なったら一緒に行くのではなく、子供達を見ててもらってます!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    状況にもよりますね😅
    家で見ててくれるのも
    助かりますね😊

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

ほぼ全ていっしょに行ってました!
休みが自由に決めれる(というかだいたいいつも家にいる)ので行かない選択肢がない感じです😅

でもだいたいパパはうちだけですね笑

よく行く病院が中国の患者さんが多いのですが
なぜか中国の方は旦那さん+義母?実母?のセットで来てる方が本当に多かったです。

  • ママちゃん

    ママちゃん


    同じ方がいて嬉しいです😊
    行かない選択肢がないって
    いいですねー😆笑

    そうなりますよね、
    だいたいパパうちだけです笑
    でも全く気にしてなく、
    旦那がずっと抱っこしてて
    オムツまで替えにいき、
    私は座ってます💺笑

    へぇー‼️
    文化の違いですかね❓

    • 7月9日
deleted user

うちの旦那は一緒に行ってます😊基本妊婦健診も乳児健診も予防接種も土日に行くので😄

  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですね😆
    土日にやってる所も
    あるんですか❓😲

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦健診は土日も午前中はしてますし、乳児健診(出産した産院)は土曜日の午後からしかしてない病院です😊
    予防接種は土日も午前中やってる小児科に行ってるので旦那も毎回一緒です😊
    予防接種は旦那が抱っこして接種してもらってます😄

    • 7月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    土日もやってるって
    いいですねー😆✨
    めっちゃ助かりますよね✨

    素敵な旦那さんですね❤️
    うちもです笑笑
    いつも旦那が娘を抱っこして
    私は荷物持ってます👜笑笑

    • 7月11日
もちこ

旦那様と一緒に行ける方多くて羨ましいです😭

うちは日曜日しか休みがないので産まれても予防接種など一緒に行くのは叶わなそうです😭

  • ママちゃん

    ママちゃん


    日曜しか休みがないと
    一緒に行くの厳しいですね💦
    一緒に行きたい派ですか❓

    • 7月9日
  • もちこ

    もちこ


    行きたいです😭
    妊婦検診も日曜日予約全然取れなくて、いま7ヶ月ですが1度しか一緒に行けたことありません〜😂

    • 7月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    日曜も健診あるんですね😲
    1度だと寂しいですね😭

    赤ちゃんの成長を
    見れるのもそうですが、
    2人目が
    平均より小さい
    胴回りが小さい
    腎臓に尿が逆流してる
    など、心配な事を言われて
    いたのでいてくれるだけで
    安心というのもありました😓

    • 7月11日
しおり

妊婦健診と休みが被った時だけ妊婦健診付いてきてくれたことはありますが、乳児健診や予防接種はきたことありません🤔
予防接種なんかすぐ終わるしちゃちゃっと連れてって帰りたいし😂
1ヶ月健診にはパパママできてた人もいましたが、それ以降の乳児健診はママだけで連れてきてる人がほとんどでした!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですね😲
    基本ほとんどママですね🤱
    おばあちゃん同伴も
    多い気がします👵

    うちはとにかく
    一緒に行きたがります😅
    もちろん仕事してるので
    行けない時もありますが😊

    • 7月9日
みつや

主人は平日休みなので、お休みと検診や予防接種の日程が被ったら一緒に行きます。予防接種とかは主人と子供だけで行ってもらうこともありますよー。

  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですね😊
    連れてってくれると
    助かりますね💉

    予防接種の時間が
    上の子の保育園のお迎えの
    時間とかぶるので
    その時は別行動です😅

    • 7月9日
いわだぬき🦍

妊娠検診の時は旦那も気になってたので
土曜日に予約して一緒にいってました😃🍀

予防接種とか乳児検診は平日で仕事なので行かないです☺️💦

知り合いで、いつも半休とって一緒に予防接種行ってる人がいて
だいぶビックリしました💦
休みならついて来ると思いますが
わざわざ休みとるのは、私の中では ちょっと…💦

  • ママちゃん

    ママちゃん


    やっぱり初めての子の時は
    特に気になるみたいですね👶
    エコー見て2人で感動してたのが懐かしいです笑

    うちも
    希望休取ったりしてます😅笑
    なぜか乳児健診の時は
    合わせてないのに
    休みがかぶります笑

    • 7月9日
くちゃん

休みだったらついてきてくれます!でもわざわざ休みを取ってまで行く!!とは言わないですね(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですね😊
    休みだったら一緒に
    行くんですね✨

    • 7月9日
あーママ

一緒に行けるときは行ってます😊
行けないときは、気になるみたいで結果報告を求められます😅笑
どうだった⁇連れってくれてありがとう!って必ず言ってくれるので、仕事なければ全部関わりたいってタイプです😁

  • ママちゃん

    ママちゃん


    同じです😆笑
    連れてってくれて
    ありがとうって…✨
    ママが連れてくのが
    当たり前だと
    思ってない所素敵です❤️

    • 7月9日
goo鱈

全て1人で行きます。

妊婦健診ではたまには一緒に…と思ってましたし、夫婦できてる所なんて羨ましかったです。
けど、うちの旦那は日祝が休みなのでムリなんですよね😅

  • ママちゃん

    ママちゃん


    日祝休みだと
    一緒には行けないですね💦
    旦那さんはできれば
    一緒に行きたい派ですか❓

    • 7月9日
  • goo鱈

    goo鱈


    休みと健診が合えば一緒に来てくれますが…
    行きたい!と思ってるかどうかは分からないですね🤣

    • 7月10日
deleted user

行かないですね。
まあ旦那が休みの日にあれば当たり前のようについてきますが(笑)子供のことなのに気にならないかというよりは仕事があるから行けない、なければ行くけどって感じです

  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですね😊
    仕事で行けない人が
    ほとんどですよね😅

    • 7月9日
sora

妊婦健診は逆についてこられても困るって思っちゃいます(笑)乳児健診と予防接種は休みが合えば荷物持ちについてきてもらいます!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですね😅
    ちなみに困る事とは…❓笑

    どうしても荷物多く
    なっちゃいますもんね👜💦

    • 7月9日
  • sora

    sora


    待ってるだけだし
    椅子に座ってたら他の妊婦さんに迷惑かけるし
    中には婦人系の病気で受診されてる方などいるので
    ナイーブな状態で男性がいるの嫌な方がいるので
    居ない方がいいかなと思って
    一緒に行った事ないです😂

    荷物持ちながらの移動は大変ですよね💧

    • 7月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうですね、
    来院するのは妊婦さん
    だけじゃないですもんね💦

    また結構な荷物に
    なっちゃうんですよね😓笑

    • 7月11日
れもん

初めだけ一緒に行ってました😂
混んだりした時、旦那の機嫌が悪くなったりするので、妊娠中期に入る前に一緒に行くのやめました!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    機嫌悪くなっちゃう💦
    人気の所だと予約してても
    時間かかりますよね😓
    私の通ってるクリニックが
    そうでした⤵︎

    また一緒に行きたいとは
    言ってこないですか❓😲

    • 7月9日
  • れもん

    れもん


    一緒に行きたいとは言われますが、仕事を休むことになるし、また機嫌悪くなって周りの人の目が怖いので連れて行けません笑笑

    • 7月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    毎回旦那さんの機嫌を気にするのも、あれですね😅
    旦那さんどうぞ
    穏やかに着いて行って
    あげて欲しいです😅

    • 7月11日
pipi

行ける時は行ってもらってました!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですね😊

    • 7月9日
よさ

先日4ヶ月健診行きましたが旦那さんがついてきてるご家族多かったですよ😅

  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですね😊
    4ヵ月健診はうちだけでした。
    しかもずっと旦那が抱っこして、あやして…👶
    周りからしたら
    母親なんもやらんのかいって
    思われてたかもしれません笑

    • 7月11日
  • よさ

    よさ

    地域によるんでしょうか🤔
    うちのとこはミルクあげるのもお父さんたちがあげてましたよ☺️

    • 7月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですかね🤔
    みなさんイクメンですね✨
    何か嬉しくなりました❤️

    • 7月11日