※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

富士市でおすすめの小児科を教えてください。南部に近いところがいいです。北西医院は気になるけど、経験者いますか?

富士市の方に質問です。
富士市に引っ越して4ヶ月余りですが、かかりつけ小児科をまだ決めていません。
上の子が胃腸炎にかかり、評判を聞いて一度だけ中山医院へ行きました。病院としては良い印象でしたが、南部(国一寄り)の自宅からは少し遠かったのでもう少し近くが良いなぁ…と思い他の小児科も探しております。下の子の予防接種も来月には始まるので…

①南部の方でどこかお薦めの小児科はありますでしょうか?
②本市場の北西医院を公報の広告で見て気になり、結構近いのですが、かかった事がある方はいらっしゃいますか?

宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

ゆうゆいパート2

北西さんにかかってます。
予防注射する子は受付すると別のイスで待ちます。
熱の子も別のイスです。
それ以外は受付前の椅子やおもちゃがある所で遊んで待ってれます。
先生は1人の為予約なしだとかなり待ちます。2時間超えもあり。
前日まで予約可能です。

注射後も様子見時間は別の奥の部屋で遊んで待ってれます。

先生はとてもよくしてくれて、何か聞きたい事ありますか?とか分からない事があれば毎回必ず聞いてくれます。
病気の症状によって対処法の説明の紙をくれるので、例えば胃腸炎の時の食事は何がいいかとか表をくれたので助かりました。

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    二人連れて行くのでおもちゃがあったり、予防接種が別イスなのは助かりますね。中の様子を知りたかったのでありがとうございます!
    ただ待ち時間は長いのですね…。小児科はどこも混むので迷います(>_<)
    ちなみに予防接種は予定を組んでくれるかどうかご存知でしょうか…?

• 7月11日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

すみません、実は私は富士寄りの静岡市なので予防注射はこの間4月になってからできるようになったので、1度しかないんです。
    でも、毎回受付で次回の予約は取ってますよみなさん。

• 7月11日
  • とかげママ

とかげママ

いえいえ、ありがとうございます(*^^*)
    次回の予約が出来るなら良かったです!参考にさせていただきます(^^)

• 7月11日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

ちなみに内科なので親も一緒に診察できるので、自分も薬欲しい時は一緒に受診しちゃいます。

• 7月11日
し

北西医院は、友人のお子さんの病気を素早く見抜き大きい病院に紹介してくれたと聞きました。
信頼できると思います^_^

• とかげママ

とかげママ

広告の写真では優しそうな先生で実際はどうなんだろう?と思っていましたが、信頼出来る方なのですね。やはり先生は重視したいので、情報助かります!ありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
あーちゃん

北西医院行ってました!
富士駅方面何ヶ所か小児科行ったことありますが、北西さんよかったです(^O^)
いつも予約しないで行っていたので、待ち時間は長かったです(^_^;)病児保育やってるので、それもあって仕事してるときは通ってました。
待ち時間は長いけど、じっくり診てくれてた印象です。
遊ぶスペースもあってよかったですが、通り沿いなので夕方の帰宅時間に行くと、帰り出れない(わたしは富士川橋方面に行きたかったので)ことよくありました…あ、院内でお薬がもらえるので、病院でて薬局に行かなくて助かりました!

• とかげママ

とかげママ

待ち時間が長いのはじっくり診てくれるからなんですね。信頼できそうですね(^^)
    なにより二人連れてくのは大変なので、薬局寄らなくて良いのは凄く助かります!!
    参考にさせていただきます!

• 7月11日