※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10ヶ月のママ
お金・保険

貯金が出来る家庭が羨ましいです。。。毎月カツカツ生活月に何十万と貯金出来ているご家庭さんは収入が良いのでしょうか><

貯金が出来る家庭が羨ましいです。。。毎月カツカツ生活
月に何十万と貯金出来ているご家庭さんは収入が良いのでしょうか><

コメント

♡コキンちゃん♡

うちは収入あまり良くないですが、5人家族、月の経費が22万と節約してるので月10-13万は貯金してます!
手取り月35-37です!

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

5人家族で月10万は貯金されてるの見ると節約頑張ってるんですね👏🏻私の所は手取り20なので家賃の支払いでまず10万も貯金出来るお金が余りません😅

• 7月9日

カツカツ生活が嫌だったので、ある程度基盤ができるまでは子作りしませんでした。
収入が良いのもありますが、使うところは使う、無駄な物は買わないでやっています。

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

私もある程度貯金してから結婚などしたかったのですができちゃった結婚でしたのでお金を貯める余裕がなかったです😭

• 7月9日

収入があれば、貯金出来ますよね😔
固定費もなかなかお金かかりますしね…羨ましいですよね😢私も家建ててるので2ヶ月後からカツカツです…

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

私は今専業主婦なので旦那の収入だけでやりくりしてますが手取り20なので色々引かれると貯金出来ても1万から2万程度です😢

• 7月9日

退会ユーザー

そうですよね( ´•ω•` )
    私も専業主婦です…!
    毎月の固定費等はその家庭それぞれですし私もやりくりしても19万はかかります😭
    それにプラス家建てたら7万くらいなのでもはや1万も貯金出来ないんじゃいかな?って感じです…!ボーナス全額貯金に回せるのが唯一の救いです😥

• 7月9日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

ボーナスあるとまた違いますよね><私の所もボーナスが助けてくれる感じです..次のボーナスは絶対使わず貯金に回したいのですが旦那のほしいものを買わされる予感が....

• 7月9日

退会ユーザー

えー旦那さんそこは、貯金にする事に理解して欲しいですよね😭

私来月末引越しで、周りに
    お金のことで喧嘩して離婚するって義母などに言われるのですが、お金のことで喧嘩がよくわかりません…どうゆう事で喧嘩しますか?

• 7月9日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

私の所は旦那がお小遣い制で毎月決まったお金を渡してるのでお小遣いが少ないと揉めたり..とかですかね🤣引越して色んなものが新しいので引かれるものも多く出産まで貯金は無理そうです><

• 7月9日

退会ユーザー

あーなるほど…
    お小遣い足りないで揉めた事は今のところ無くて😥
    毎月生活費でいくらかかったの〜今月キツイ〜など家計簿見せたりしているからなのか結婚して3年目ですがまだお金のことで喧嘩した事なくてイマイチお金の喧嘩と言われても理解できなくて…
    でも兄の嫁が
    絶対あいつらお金のことで喧嘩して旦那の給料だけじゃやってけないよね〜(笑)
    とか私の親に言っているみたいで😥

• 7月9日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

結婚3年目なんですね👏🏻💕私は先日入籍したばかりの新米夫婦です🤣旦那が外国人なので意見が合わない時がたまにあるみたいです🙄私からすればお金の事で揉める事なく旦那さんがよく理解してるように感じるので羨ましいですよ😀

• 7月9日

退会ユーザー

はい、三年目です⍢⃝︎
    収入多い=付き合い多い、固定費多くなる は違いますよね( ´•ω•` )
    収入関係なく付き合いだってありますし固定費は住む場所や保険などで変わりますし!

家引越したらどうなるかわかりませんが喧嘩しないように頑張ります😥

• 7月9日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

収入が多い方が付き合い多いとゆうのはあり得る話です、、実際私の周りで収入多いのに毎月人付き合いでお金がなくてカツカツと悩んでる方いました😅
    だからといってお付き合いしすぎも良くないですけどね!

お互い大変ですが頑張りましょう!少しでも旦那にも負担がかからないようにやりくり頑張ります😭👏🏻

• 7月9日

退会ユーザー

そうですかね?
    私の周りは収入多くなくても、毎週職場の飲み会でキツイ〜と言ってる人多いし、旦那も全額負担の飲み会です😑

• 7月9日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

飲み会全額負担は私の旦那も一緒です😑飲み会が遅くから始まるのでタクシーで帰ってくる事がほとんどなのですがタクシー代も自己負担。有り得ないです😫

• 7月9日

退会ユーザー

タクシーも自己負担ですよ( ´•ω•` )
    収入多くないですが付き合いは変わらないです👋🏻

• 7月9日
たけまま

うちもそんな感じです。
毎月カツカツで、先月はお金のことで、旦那と大喧嘩!
手取りで22~24万ぐらいです!

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

手取り私の所も20前後です😭お金の事で喧嘩しますよね...私は今貯金してる分を出産費で取られていくので貯金してないのと同じ...先が真っ暗です😭

• 7月9日
  • たけまま

たけまま

私も貯金は出産費、赤ちゃんの洋服とかで消えました!
    固定費用で12.13万ほど毎月飛んでいきます😓
    私は早く仕事したいんですが、保育園が見つからず(≧ω≦)
    来年から入れることにしました😓💦💦

• 7月9日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

一時金が出るにしても結局10万程度は支払わなきゃいけないし私ももうそろそろ出産に向けて準備もあるのでカツカツです...😢保育園に入れるにしてもお金かかりますしね働いても次は保育園の費用でまたお金が飛んでいく💰😃

• 7月9日
  • たけまま

たけまま

出産準備が1番お金つかいますよね😓💦
    保育園いれても、時間限られてますもんね!
    でも、仕事しないよりはちょっと楽になるかなて思います😛

• 7月9日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

まず私も保育園入れる所から苦労しそうです🤣保育園最近は本当に入れるのにも一苦労ですもんね...

• 7月9日
まち

どれだけ生活を切り詰めたとしても、
家賃や光熱費、最低限の食費や日用品費などでかかってくるものはありますから、
何十万(30万以上?)ってなると最低でも手取り40-50万はないと難しいんじゃないですかね💦

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

私は今は専業主婦ですし旦那の給料でやりくりしてますからどんだけ収入が少なくても文句は言えません😅今手取り20なので40万の半分しか稼げてませんが...カツカツ生活でも1万は貯金出来るように頑張ってるところです😭

• 7月9日
  • まち

まち

手取り20万で1万でも貯金できてるのすごいと思いますよ!
    うちはもうちょっと手取りありますが、ローンが多いのもありますけど、毎月ほぼ残らないです💦
    自分が働けるようになるまでの辛抱かなーと思ってます。

• 7月9日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

やっぱりそうですよね><専業主婦なので文句も言えない..子育て落ち着いたら働いてやる!ってゆう意思しか今は出せないです🤣私は賃貸なので借りてる家にお金払うなら家買った方がいいなって思いながら毎月引き落としされるのを見てます...😅

• 7月9日

収入がないと貯金はできないと思ってます!

毎月30万以上を貯金しながら旅行いったり美味しいもの食べてる今の生活は、共働きだからできることだと思ってます😏

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

毎月30万以上貯金出来るのは普通のお仕事では無理ですね😅家庭もありますし

• 7月9日

退会ユーザー

夫婦で35万ずつ稼いでくれば、月30万貯金するのは難しくないですよ。女性が働いて稼ぐのも珍しくないことですし!わたしも主人も普通のサラリーマンです👨‍💼

• 7月9日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

私の場合、妊娠中で今専業主婦になったのでそこの違いですかね😅1日でも早く働いて少しでも余裕ある生活送りたいです😀

• 7月9日
ポケ

収入が悪くはないと思いますが、収入が多ければその分貯金できるわけではないですよ〜。
収入が多くなるとその分お付き合いだったり、固定費の部分が増えますから💦
なので、極端な高収入低収入以外は、貯金できるできないは収入というよりやりくりの問題かなーと思ってます!

うちは貯金は確保したいので、削れるところは削ってます。こだわりないところは安ものも買います!

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

その通りですね😭収入が多い分お付き合いも増えるとゆうのはその通りだと思います...旦那の働いている会社の飲み会は全部自己負担での参加ですし...><節約を頑張って少しでも貯金出来るように頑張ってます!

• 7月9日
ザト

夫一人だと低収入なので、共働きです💕
今すぐだと難しいですが、生後2ヶ月から保育園が利用できますし、頑張って働けば、カツカツじゃなくなりますよー😊

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

私も早く働きたいのですが1年は子育てに専念した方がいいとゆうお話で保育園はまだ利用しなさそうです><でも一日でも早く働きたいですね😅

• 7月9日
  • ザト

ザト

なんで一年専念した方が良いのかはわかりませんが、待つ余裕があれば、一年でも二年でも子育てに専念するのが良いと思います!
    女性が、というわけではないですが働くのは大変なので💦

• 7月9日
れい(23)

うちは収入悪くないとは思いますが(24歳月手取り45です)
基本的に無駄遣いがないですね。おやつなどの間食もしないし…
旦那はお小遣いですし、私もお金がかからないタイプというのもあるかもしれません。
あと私は今在宅で月30万程しか稼げていないので、その分も貯金しています。

収入がいい、というよりもそれをわかっていたのに家庭や子供を持つからじゃないのか?
という疑問を持ちます。(自分も旦那より稼いでいたので結婚してむしろ損してますが…)

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

人それぞれ家庭を持つ子供を持つ上で理由がありますし、まず私の所は旦那の手取りが20なので😅だからといって私は専業主婦なので文句言える立場じゃないのでボーナスを貯金に回すしか今は方法がないかなって思ってます😅

• 7月9日
  • れい(23)

れい(23)

理由があるのはわかっていますよw
    ただ、りのさんに限らず、分かりきっていたことなのにわざわざ言うのか〜といつも思うので上記の事を書いただけです。

• 7月9日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

分かりきってますけど言いたくなる時もありますよ人間ですから笑 家庭を持つとなると思い通りに行かない事もありますしね😃

• 7月9日
ままり

収入が良くないとそれなりに貯蓄に回せないと思います。
うちも、毎月カツカツ〜

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

手取りが20なのに、会社の飲み会の参加費は自己負担、タクシー代も出してくれない会社なんです〜もう飲み会あるって聞くだけで嫌になります😅一万貯金出来るだけいいかってなっちゃいます😢

• 7月9日
  • ままり

ままり

逆に、それをしてくれる会社もあるということですか?!
    うちも10年近く前になりますが、結婚当初は主人も若かったので、給料20で飲み会バンバンありました。自衛官ですので(;▽;)頭来ますよね

• 7月9日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

基本的に会社の飲み会などは会社が負担してくれる所が多いと思います><一回の飲み会で出費が7、8千円ですからため息しか出ないです😢

• 7月9日
きー

手取り20でりのさん専業主婦でちゃんと一万でも貯金しようとするの偉いと思います✨
やっぱり色々お金かかりますもんね😢💦うちも旦那の収入だけで結婚してからやってますが、月に3万、ボーナス月は8万が自動的に毎月貯金されるように旦那ぢゃないとおろせない通帳に貯金される設定にされてます💦それでも頑張ってやりくりしてるなーと思ってるぐらいですもん😅💦
あとは子供の児童手当を子供の通帳に貯金するぐらいしかできてません😢

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

自動的に通帳に貯金する設定で私もしようかなって迷ってます😀子供産まれる前なので今は必要品を買うのに貯金は無理そうなので少し落ち着いてからしようと思ってますが年に2回もらえるボーナスが本当救いです😭
    私はまだ妊娠中ですがきーさんは今子育てされて誇りに思います😢子育てって実際思ってる想像以上に大変ですもんね><

• 7月9日
  • きー

きー

自動的に貯金できるやついいですよー😃もうその分は最初からないものだと考えてやらないといけないのでなんとかなるというか🎵
    出産前はお金本当にかかりますもんね😅💦私帝王切開だったので自分で支払った金額が10万超えて焦りました😱💦

• 7月9日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

最初からないものも思っても通帳みたらお金が溜まってるってなると嬉しいですしね😆
    帝王切開..やっぱりお金倍にかかるんですね..私は今頭は下に下がってね〜って毎日声がけしてます🤣

• 7月9日

私が働けない分パパが副業してくれて貯金してます
33歳手取り40〜50

全支出18〜20万
月30万ほど貯金してます

副業なりしてもらうしかないと思います
もしくは団地に引っ越すなどなど、節約するしかないですよね!

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

手取り50あれば30万も貯金出来るんですね...副業でこの手取りはなんのお仕事されて貰ってるか分かりませんが手取り20の旦那なのですごく誇らしいです👏🏻

• 7月9日

退会ユーザー

我が家も手取り19ぐらいの時もありましたよ。でも8万は必ず貯金はしてましたよ
    みんなそれぞれ何かしらの苦労はしてるはずです

手取りが低いからと言って旦那さんだって頑張ってない訳でもないと思います

今は妊婦さんで働けないと思いますが、周りを羨ましがる前に節約料理なり固定費下げるなり行動するしかないと思います
    今後生まれてくる子供の可能性奪わないように明るく笑顔で^^

• 7月9日
ひっつきもっつき

うちの旦那も3年前は手取り20とかでした!
でも、結婚してこどもも産まれてさらに頑張ってくれ、今では月18万くらい上がりました😄
飲み会もあったけど、出世する為には付き合いも大事だ。と言い聞かせてお金も渡してました。
なので りのさんのご家庭も今は大変な時だと思いますが、我慢どきで働けるようになったら共働きで貯金していったらいいんじゃないかなぁーと私は思います😄

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

今でも旦那は副業して稼ぐ!とは言ってるんですが仕事が思ってるより忙しく終わるのも遅い時間なのでなかなか難しいみたいです😢そうですね!私もある程度子育て落ち着いた働きたいです!

• 7月9日
m

我が家も旦那さんの給料が20万だけで生活してます😭
毎月カツカツだし赤字状態でした😭
ですが、4月に市営住宅に引越しました!
前のアパートは家賃だけで6万だったので、、
今は旦那さんの収入だけなので家賃も1万7千円です🤟
働いてくれてる旦那さんに給料が少ないとは言えないので削れるところは削ってなんとか頑張れてます(笑)

らっきょ

私も結婚してお金貯めよう!
って思ってたら、お腹に赤ちゃん授かってました😂❤
妊娠を機に私は仕事辞めました🙌

旦那も私も結婚する前浪費が激しく貯金もなかったです!笑
固定費など最近見直しましたが
今の家では子育てできない環境で
マンション購入したのでカツカツか赤字です笑
旦那と2人で家計を把握し
がんばりまーす😊
赤ちゃん生まれたら
馬車馬の如く私も働きます✨