※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お仕事

コミュニケーション苦手で、気を遣いすぎる介護職から転職考えています。自分に合った仕事は何でしょうか。

あまり人と関わらない、気を遣わなくていい、1人での仕事、作業が多い仕事って何でしょうか。
デイサービスで正社員フルタイム介護職してますが、コミュニケーションをとるのが苦手で。また性格上、気を遣いすぎてしまうことや愛想笑いばかりしてしまって、肉体的にも精神的にもしんどくて向いてないのではと思ってるので転職を考えてます。アドバイスください。

コメント

☺︎

短期で工場のライン作業やった事ありますが、作業中は誰かと喋る事もなく黙々と同じ事をするだけでした!でも最初はあっという間に時間が過ぎるけど、慣れると…え、まだ10分しか経ってないの!?ってなってしんどかったです。笑

• なつこ

なつこ

工場は派遣でしたか??

• 7月9日
  • ☺︎

☺︎

その頃はまだ学生だったので短期のアルバイトとして行ってましたが、そこはパートと社員が居ました!

• 7月9日

介護職って1番人と関わる仕事じゃないですか😅求人情報誌の一人でモクモク作業特集に工場勤務はよくありますね。タクシードライバーなんかもおきゃくさんの乗り降りだけの会話のイメージです。
あとは、地元の普段からおきゃくさんのあまりこない公共の博物館などの施設の受付とか(実際に努めている友達がいます。)ありますね。

介護はコミュニケーションが超密な仕事ですね😅
工場のラインは、仕事中は黙々ですが、年齢層が様々でめちゃくちゃ噂好きなおばちゃんとかいましたよ😅
私はある意味病みました(笑)
在宅のテープ起こしとかなら、人間関係がないかもです。
会社の会議の内容とかを文字にする仕事です。
以前住んでいた所は求人がありました。
自宅でPCが使えることが条件と思いますが…

ダダンダン2号

私も人見知り・しゃべるの苦手・なるべくなら人と関わりたくない。という人として終わってる性格してますが、工場は唯一長く続けれてました😅
ライン作業や組立ては1人作業が多いかなと思います🤔

あとはコンビニとかスーパーのレジとかですかね?
コンビニはレジとか品出しですが、慣れてきて常連さんとかだとしゃべったりしますが淡々としてますよ。
スーパーも常連さんだと喋ったりしますがレジに入ったら打ってるだけでしたよ😊

• なつこ

なつこ

私も工場に興味あります。派遣でしたか?

• 7月9日
  • ダダンダン2号

ダダンダン2号

普通に個人で応募して行ってたのと派遣としても行ってたので両方です😌

• 7月9日