※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
子育て・グッズ

果物の糖分について気になる方がいます。朝はバナナを1本、昼や夜はスイカやデラウェアなどを食べているそうです。友人と話していて、果物の糖分について心配になりました。果物の糖分を考えて与えていますか?

果物の糖分についてです😊

うちは毎朝バナナ🍌1本食べます。
でかいサイズだと半量ですがミニサイズなら
1本食べます!
夜や昼はあればスイカ🍉やデラウェア🍇キウイ🥝
など小皿に入れてあげたりします。

昨日友人と話をしていて知り合いの子は
デラウェア🍇なら15粒くらい食べるみたいと
話をしたら、デラウェア15粒!?果物の糖分
ってすごいのにあげすぎ😰って引いていて。笑

じゃあうちの子糖分取りすぎなんじゃ?😅
となりました。笑

果物の糖分まで考えて与えていますか?
それともこれくらいとざっくりですか?

コメント

あやこ

そうですね。桃なら半分くらいでいいそうですよ。

• とっちママ

とっちママ

桃半分👀!?
    結構多いですね🤭
    朝にバナナを与えていても
    夜キウイ半量とかスイカ🍉角切りなどをお刺身などの醤油皿に乗る程度なら気にしなくていいレベルですか?😅

• 7月9日
  • あやこ

あやこ

そうですね。大丈夫そうですよね。

• 7月9日
  • とっちママ

とっちママ

ありがとうございます😊
    結構みなさんあげる量少なめな印象でびっくりしてます🤭
    あげすぎないようにだけ気にしていたら良さそうですね👀

• 7月9日

一日通してこのくらいかな〜って量をあげてます!果物も糖分すごいですからね😂毎食果物はあげてません!
15粒ってすごいですね😂

• とっちママ

とっちママ

うちも基本は朝バナナのみで家にあれば夜晩御飯後に足りなさそうなときあげてるんですが🤭
    デラウェア15粒ってすごい量なんですね😂
    ちいさい粒だし15粒で大さじ2あるかないかくらいだと思いますが、そうなるとバナナ半分やキウイ半量もかなり多いですかね?😂

• 7月9日

退会ユーザー

デラウェア15粒は大さじ2以上はあるような気がします…

うちの長男なら気にしませんが、1歳ならバナナ半量も食べれば一日の果物は十分じゃないかと思います!たまにではなく毎日ですよね🙄
    うちの次男は毎日果物は食べてませんが、大きいバナナなら食べて3分の1程度です!

• 7月9日
  • とっちママ

とっちママ

ありますかね?昨日6粒あげたときに、あーこれの倍くらい食べてるんだな〜とざっくり思ったくらいだったんですが😅
    バナナは毎日です!
    なければゴールドキウイです。
    果物はご飯足りないと怒ったりした時やおやつ代わりにあげてます👀

• 7月9日
mini

あまりあげすぎないようには気をつけていますよ🙂上白糖とかに比べると果糖の方が体にはいいかなとなんとなく思ってはいるんですが、糖分には変わりないので😊
2歳半ですが、バナナは半分、キウイ半分、イチゴ大なら2粒とかです😆桃は4分の1くらいですかね🙂

• とっちママ

とっちママ

料理に砂糖使っていなくて
    おやつやジュースは毎日ではなく週2程度ですが
    夜に果物あげるなら朝のバナナ半分をさらに減らしたほうがいいですかね?😅

• 7月9日
  • mini

mini

うちはお菓子もジュースも一切あげていないですね😅
    デザートとして果物は一日1回で、本人の好きなときです🙂あとのデザートはチーズとか焼き芋とかにしていますよ😊
    バナナ、もう習慣づいていて減らすと怒りませんかね?😅
    朝晩果物少しならいいと思いますけどね😄

• 7月9日
  • とっちママ

とっちママ

焼き芋🍠うちもたまにあげます😂💓
    身体が小さめで炭水化物増やす指導を受けているので米残したら芋だしてます。笑
    怒りそうです😭
    夜にあげるときは量に気をつけるようにしてみます👀💓🙏

• 7月9日
あんまま

まだ一度にバナナ1本与えた事ないです〜💦
うちも果物好きなので何かしら毎日あげてますが、バナナ半分、りんご8分の1、いちご3つ、くらいの量にしてます!

毎日バナナ1本+他の果物は少し多いかな❓という印象です。

• とっちママ

とっちママ

お安いちいさいバナナだと半分だと1cm幅4つくらいで
    少ないかなぁと思って
    だいたい1cm幅7〜8個くらいをあげてるんですが多いですかね?😅
    夜は家に果物があって欲しがればって感じで毎日ではないです🤭
    おやつ、ジュースよりマシかなと思ってましたが果物もそうでもなさそうですね😂

• 7月9日
  • あんまま

あんまま

うちはバナナもデザートの部類なので、長さにしたら5㎝程ですかね😊
    あとうちの子は1歳3ヶ月の頃ごはん+バナナ一本も食べられなかったと思います💦

私もジュースは与えてなくて、1歳半すぎてくらいから1歳からの〜とかのお菓子デビューしました☺️

• 7月9日
  • とっちママ

とっちママ

バナナ好きで半分食べても私の朝ごはんのバナナ指差して泣き叫ぶくらいです😅
    ご飯も食べムラはありますが
    基本爆食いです🤥

• 7月9日
ままり

1日1食だけフルーツ食べさせてます☺️朝に食べさせる事が多いです!
色んなフルーツを食べてすごいですね🤗

• とっちママ

とっちママ

朝のバナナだけが基本なんですがたまにほかの果物買っていてそーゆーときだけ欲しがればおやつタイムか夕食後にあげてます😅
    大体はスイカ🍉が多いですが👀
    水分多いしトマト拒否なので
    彩りを添える代わりに😂

• 7月9日
アン

うちもあげすぎかもしれません💦
デラウェア15粒すごいと思ってませんでした!(◎_◎;)ふつうに食べさせてます…

私自身がフルーツ大好きなので私はほぼ毎食果物食べてます。
娘も1日1食は必ず食べます。保育園で食べた時は2食。毎食じゃないからいいかと
桃もバナナも一つぺろっと食べさせてます。

明後日健診あるので栄養相談してきます🤔

• とっちママ

とっちママ

バナナ半分に比べたらデラウェア15粒が私も多いと感じたことなかったのであげてる友人に疑問を抱いたこともなく
    昨日会った子に言われて初めて
    あれ?うちの子どうなんの?😅ってなっちゃいました😂🙌🏻
    わ👀結果気になります👂!?
    次一歳半まで検診ないので今あげすぎなら減らさないと😓

• 7月9日