※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
子育て・グッズ

子供のハーフバースデーの写真を撮りたいが、旦那が理解してくれず、内緒で撮るか悩んでいる。自分の親も同じような経験があり、子供の写真を撮りたい気持ちを理解してもらえない。

子供のハーフバースデーの写真を撮りたいのですが
旦那があまり良い顔しません、

旦那が子供の頃そーゆ写真を一度しか撮ってもらってなくて大事さがわからないみたいです。

私は事あるに写真館で撮っていたので
撮りたい気持ちです。

100日の写真も撮るって約束したのに結果スルーされ

さすがにハーフバースデーくらいは
撮りたいのです。

なので旦那に内緒で撮ろうかなと。
内緒といっても撮りにいって
お写真が届いたら話すくらいなので内緒では
ないですが…

旦那の親にそれとなく話したら
私も当時は撮りに行きたかったが
お父さんが許してくれなくて
しぶしぶ我慢した…でも七五三くらいは撮りたいから
自分の親に出してもらって一枚だけ撮った。
お金がない時だと仕方ないよ。あなたの気持ちはわかるけど…って言われました。

子供の為とはいいつつ
今まで子育てを一人で頑張った自分へのご褒美でも
あります…。我が子の可愛い写真が見たいだけなんです😢

コメント

私は旦那に言っても意味ないので(旦那は写真に興味なし)、いつも実母と一緒に撮りに行ってます(笑)
旦那には事後報告です😑

• かけちゃん

かけちゃん

私と同じ感じですね💦
    あの、そのお金はどうされてますか?🙌私は旦那が出さないと思うので独身時代の貯金から出そうと思ってます。

• 7月9日

退会ユーザー

自分の貯金から出してます😂
    文句言われると嫌なので(笑)

• 7月9日
ママリ

私はお宮参りとハーフバースデーは今のところスタジオで撮っています。
ここまできたら1歳の記念までは撮らなきゃなぁと、撮ってあげたいなぁと思いますが、
あまりにもスタジオにこまめに行くと、事あるたびにいかなきゃいけなくなるな、、とも思います🤣

でもスタジオに行っても最初はアルバムで買いましたが、
ハーフバースデーは気に入った写真1枚のみ書い、あとは自分のカメラで動画を撮ったものを静止画に切り取って印刷してます!(動画撮るときにできるだけ印刷することを前提に、正面から本物っぽく撮るようにしてました!)

それなら安い写真を1枚だけ買って、
あとはカメラ屋さんとかで拡大とかして額縁にいれたりすればそれっぽくなりますよ!

お金の問題なのであればそういうやり方もあります!

• かけちゃん

かけちゃん

一歳までは撮ってあげたいお気持ちよく分かります!!

そのやり方とても賢いですね〜!それなら台紙一枚だけなら1万以内だし個人でも撮影可能なんですね、知りませんでした💦

それなら旦那にいくらかかったの?って聞かれてもそんなにかかってないし手作りだし親の愛情が感じられるから
    好印象です✨‼️

• 7月9日
にゃんこ

あまり良い顔をしないというのは金銭面でですか?
それなら、どこのスタジオでいくらで抑えるから!とはっきり金額を提示してそれに納得してもらう方が良い気がします😃
気持ちを理解して。よりは楽に納得してもらえると思います🌟

例えばですけど、スタジオアリスなら生後6ヶ月までなら毎月1〜7日まで赤ちゃんの日で撮影料、衣装、写真1枚ついて税込3240円で済みますよ!
それくらいなら…と言ってくれないですかね〜😅
大手スタジオなら似たようなプランあると思います。

私も事あるごとに写真撮ってるので気持ち分かります✨
撮れると良いですね😊

• かけちゃん

かけちゃん

金銭面でいい顔しません…
    わたしも沢山調べて
    撮影料無料とか色々あるみたいだよー!っていっても

そうなんだ、今度いこうか。だけで何も進展がないのです…多分旦那にとってそこまでの優先順位は高くないのでしょうし、スタジオに行けば
    なんやんやで高くつくと思っているのでしょう

行動に移すまでに時間のかかる男なんです😐

ありがとうございます!
    もう無視して行ってきます笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそーですー
男の人は大事さわからないんでしょう!
うちの旦那もそーゆうの撮ってきてないしアルバムとかもほとんどないです。
かわいそう😅笑
うちは説得していくことになりましたが大変です😭

• かけちゃん

かけちゃん

どこの旦那さんもそうなんですかね😭
    何度説得しても行くとは言うものの行動にはうつさないんですよ〜

100日撮りたかったなぁ…笑

もう勝手に撮りに行ってきます!このままなら一歳になってしまいます💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の貯金から出すのであれば勝手に取りに行って問題ないと思います!
    私は貯金がないので出してもらいますが…
    100日も間に合わなかったのでおうちで可愛いお洋服着せて写真撮りました😭
    ハーフバースデーは、ちゃんと撮りたいです‼️

• 7月9日
🌈

うちは旦那の家族がイベントに興味なしなので(お宮参りやお食い初め)
全て自分の家族とやってますよ😊ハーフバースデーの写真も私の両親と姉と姪っ子2人の大勢で行きました( 笑 )

• かけちゃん

かけちゃん

興味のない人を無理やり参加させてもつまんないですよね!私も自宅でお食い初めしましたが、お金だけもらって私一人で楽しく撮影してました🙌💦笑

このまま子供と二人で
    撮影してきます笑

• 7月9日
  • 🌈

🌈

やってしまったもの勝ちですからね✌🏻️( 笑 )
    私はハーフバースデー撮って1歳は撮らなかったので後悔してます😭後悔しないようにしてくださいね😭💓

• 7月9日
  • かけちゃん

かけちゃん

やりたいようにやらないと
    駄目ですね!背中を押してくれてありがとうございます😊笑

それは残念ですね💦
    でも七五三がこれからですよ笑

• 7月9日
ママ

うちの旦那も同じです。
私がお金を出すこと、写真は子供だけでなら渋々行きます。

スタジオアンというところは動画、静止画撮影OK(着替える部屋はNG)なので写真撮りまくって買う写真は少なめにしてます!

• かけちゃん

かけちゃん

しぶしぶってムカつきますね😂子供の可愛い姿を見れるのに何が不服なんだ〜?って私なら思ってしまいます💦

スタジオアンさんにしようと
    思っていたのでよかったです!写真たくさん撮ってアルバム一枚だけにしますね😊

• 7月9日
もも

金銭的な問題で旦那さんが良い顔しないなら、フォトスタジオでも安いとこ安いとこって絞って探して旦那さんに相談してみてはどうでしょう!

うちは、私も旦那もそういったのが全然無く育ってきていて、やってあげたいねってなってたんですが金銭的な問題で数万円も出せる余裕なかったので1万円ぐらいで取れるスタジオカフェで撮りました☺️

撮りたい気持ちはすごくわかるので、じいちゃんばあちゃんに相談してお金を出してもらうって手もありかと思います!
ただ、家庭のお金を勝手に使って撮って旦那さんには事後報告ってのはトラブルになりかねないのでやめた方がいいかなと思います💦
一生に一度のことです!
なんとか旦那さんに納得いってもらえるように頑張ってください😭

• かけちゃん

かけちゃん

旦那を説得するときに
    色々調べて撮影料無料とか
    一万以内で撮れるスタジオを探して、ここどおかな?って
    興味を持ってもらうために話をしたのですが、なかなか行動に移してくれなくて…
    そしたら100日写真も撮れなくて悔しい気持ちだけが残ってます!

両親は頼れないので
    独身時代の貯金から出そうと思ってますが旦那から文句言われそうで…💦

でも家計のお金を使うよりマシかなって思うし
    やはり私は撮りたいです😂

ほんとは納得してもらいたかったです😢

• 7月9日
  • もも

もも

えええ!
    撮影料無料とかでもダメでしたか😭💦
    なかなか手強いですね😭💦💦💦

りのままさん自身の貯金から出すのであれば旦那さんは文句言う筋合いは無いとおもいます!!!
    私ならそれで文句言われたら、めっちゃキレます🤣

旦那さんは何に対してそんなに不満なんでしょうか?💦

納得してもらいたいですよね!
    2人の子供だから2人でアレコレ考えて楽しみにして当日迎えて、出来た写真見返して可愛いねなんてやりたいですよね🥺

• 7月9日
  • かけちゃん

かけちゃん

なかなかの強者です😅
    国で義務にでもならない限り撮らないと思います…笑

そうですよね!
    文句言われてたまるか‼️
    お金も出さない、良い顔しないんだから黙ってもらいます笑

明日、スタジオ予約しました🤗楽しんで撮影してきます!

• 7月9日